› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › 野菜春雨ヌードル☆

2010年04月28日

野菜春雨ヌードル☆

どうやら、すっかり 風邪を引かれたご様子で、

くっしゅんっ。こんこん。のどがいた~い。

そこで、体をぽかぽかにしてくれる メニューに♪

春雨を使って、野菜春雨ヌードル

野菜は お助け食材のもやし、今日はなんと1.5袋。

でも、丁寧にひげと豆を取ると、1袋ぐらいに 減量face07

こうすると、もやしがグレードアップして美味しく仕上がりますね。

他は 人参ピーマンの千切り・水菜のザク切り。

生姜ネギは たっぷり用意して。

生姜だけを オイル少々で 香りを出したら、野菜ブイヨンと鶏がらスープを注いで

煮立ったところで、鶏肉の削ぎ切りに 酒・塩・こしょう・にんにくで下味をつけたものに

片栗粉をまぶして、鍋に投入!そして、にんじん!

味はシンプルにお酒・塩・こしょうで♪

スープにも、片栗粉で しっかりとろみをつけておきます。

あとは 顔をみてから、具材を投入しつつ、煮込んでいきますと・・

しゃきしゃきとろ~んと とろみのある 春雨ヌードルにicon97

体があたたまる簡単な1品です。

野菜春雨ヌードル☆

野菜春雨ヌードル☆

今日、スタッフあっこの実家は群馬から送られてきた 

おすそわけの 菜花の胡麻和えを添えて。

オレンジとりんごで カロチン・ビタミンC・カリウム・ミネラルも補ってface05


ちなみに お助け食材のもやしは 栄養がないようで

ビタミンC・ビタミンB・鉄・カルシウム・食物繊維が 少しだけれど入っています。

大豆もやしになると、タンパク質も摂れるすぐれものです♪



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 00:02│Comments(4)健康レシピ
この記事へのコメント
ひげ根までとったことないです(T_T)さすが先生☆
我が家もお助けもやしに助けられてます(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年04月28日 15:57
お〜ヘルシーで美味しそう
もうすぐ健康診断のアンパンマンにもってこいです♪(笑)
クレヨンしんちゃんお大事に
Posted by woltan at 2010年04月28日 22:55
ゆなままさんへ

私もすぐ作りたいときには 取らないことが多いけれど、
主役で使いたいときは ぜひTV観ながらとってみてくだい!!
味がぜんぜんちがう~^^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月28日 22:58
woltanさんへ

健康診断ですか~!!
いつまでも 健康でいてほしいですよね^^。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月28日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。