› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › ☆どっちのちゅるちゅる~?☆

2010年07月05日

☆どっちのちゅるちゅる~?☆

むし暑~い夜、

涼しい麺はかかせませんicon10

そこで、

今夜は どっちのちゅるちゅる~にする?

☆どっちのちゅるちゅる~?☆

心太の生姜と冥加の甘酢のっけ・レモンだれicon97

大根の小さいサイコロ切や 胡瓜も添えて

さっぱりと レモン果汁・レモン果肉・お出汁・しょうゆ・みりんの合わせだれでいただきます。

☆どっちのちゅるちゅる~?☆

実家から送ってきたおそばで

ざるそば野菜のせ山芋だれicon97

途中で そばだれに 山芋すりおろしを混ぜて

からませながら、ちゅるちゅる~icon12

さて、涼しくなりましたか?



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
☆おろしDEそうめん☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)
 ☆おろしDEそうめん☆ (2010-06-13 15:20)

Posted by まかない☆ at 22:26│Comments(8)健康レシピ
この記事へのコメント
んん~~
どっちも食べたいけど
ざるそば野菜のせ山芋たれでお願いしま~す
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年07月05日 22:32
サロンちゃんさんへ

山芋のすりおろしは おいしい!^^!
芋なのにすりおろしただけで
美味しいなんて^-^;
なんて、おりこう!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月05日 22:40
私も蕎麦が良いなぁ
涼しいちゅるちゅる麺で夏を乗り切るぞ〜
Posted by woltan at 2010年07月05日 22:59
woltanさんへ

蕎麦は1袋に半生めんが大量にはいっていたので、
これから蕎麦三昧が続きます♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月05日 23:19
どっちも食べたいです(^-^)ん~~~今回はお蕎麦で♪♪ちゅ~~るちゅる♪♪
山芋大好きです(*^。^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年07月05日 23:32
ゆなままさんへ

う~ん!!
蕎麦が勝ちましたね!
心太も大好きなんだけれどな~^-^*

蕎麦はみなさんどうやって食べてるんだろう?
明日は何蕎麦にするかな~・-・v
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月05日 23:35
心太何故か苦手なので、やっぱりお蕎麦で(*^o^*)
山芋も美味しそう
見てたら涼しくなりました(^_^)v
夏は麺類の機会が増えますよね~
Posted by ハピママ at 2010年07月06日 00:33
ハピママさんへ

実は、主人も苦手!
なので、心太は私で そばは主人が
いただきました。
皆さん あんまり心太はすきじゃないんだなと
今回、わかりました!^^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月06日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。