› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆

2010年07月01日

☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆

今日、10月31日に 行われる

福岡シティマラソンのエントリ~が始まりましたicon16

で、さっそく、エントリーを終えた

ダイエットモードの主人の夕食は

豆乳バンバンジーこんにゃく冷麺icon09

ささみに下味の塩コショウとお酒をふりかけて、レンジでチンicon10

たっぷりの きゅうりは千切りで 紫たまねぎはスライスで用意しておきます。

こんにゃく麺はさ~っと流水で洗って よく水気をきって

冷蔵庫で冷やしておきます。

たれは お出汁、しょうゆ、みりん、これに

ごまだれを まぜ、豆乳で割ります。

このたれも、器も 他のすべての材料を 冷たくしておいて、

かえってきてから、器に盛り付ければ完成icon59

☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆

今日は お昼ががっつりでしたので、

私は 麺なしで キムチと盛り合わせて・・・

☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆

小さい新メークイーンがかわいらしかったので、

よく水洗いしてから、そのまま オーブンで焼きましたface03

☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆

美味しい塩で ぱくっと ほくほくicon108



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
☆おろしDEそうめん☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)
 ☆おろしDEそうめん☆ (2010-06-13 15:20)

Posted by まかない☆ at 22:25│Comments(6)健康レシピ
この記事へのコメント
ヘルシーですね(*^o^*)
私は食べ過ぎに思えてきました(>_<)
夜は少なめですね。
Posted by ハピママ at 2010年07月01日 22:40
あっさりして美味しそうですね(*^_^*)
オーブンで焼いたメークイン食べたいです♪♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月01日 22:43
ハピママさんへ

うちは夜は少なめなのです。
どうしても 遅いから・・。
なので、朝早くにお腹がすいて
すっきり目覚めます!^^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月01日 23:00
ウッパーさんへ

オーブンでそのまま焼いたので
ジャガイモの味がよくわかって
おいしかったですよ^^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月01日 23:04
マラソンもダイエットが必要なんですね・・・大変だ~!
Posted by iriekiriek at 2010年07月02日 10:29
iriekさんへ

ランナーの皆さんってスマートですよね^^;
うちは 肝心のアルコールが断てないので・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月02日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。