› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆豚汁だよ~!!☆

2010年12月29日

☆豚汁だよ~!!☆

昨日は ななほし亭さんのお野菜の日でしたface02

お二人の元気そうなお顔を拝見でき、

今年最後のお野菜たちを受け取りましたicon10


☆豚汁だよ~!!☆

今回のお野菜は

さといも(赤芽) ジャガイモ(出島) 桜島大根

黒大豆 春菊 ブロッコリー 

おまけに アピオス 日野菜かぶ ミニチンゲン菜 わけぎ 紅菜苔

でしたicon65


前回、桜島大根がむっちゃ美味しかったので 今回はとろんとろんに

おだしで煮込んでみましたicon10

☆豚汁だよ~!!☆


☆豚汁だよ~!!☆



そして、さといもと 日野菜かぶを加えて ごぼう、大根菜、人参、厚揚げ、豚ちゃんで

豚汁にicon97


☆豚汁だよ~!!☆


あとは ごはんの供でicon105


☆豚汁だよ~!!☆


今夜は遅くなるから、豚汁とごはんの供でお願いねicon10


では

今年ラストのお仕事icon108

今日も、1日 笑顔で元気にすごせますようにicon114



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
☆スチーマーでチャチャチャ☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)
 ☆スチーマーでチャチャチャ☆ (2010-12-16 08:31)

Posted by まかない☆ at 09:04│Comments(8)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
仕事納めがんばってくださいね!!
・・・お野菜記事かぶってますが、
もうぜ~んぜん、お料理写真が違ーーーう!!
ゆたかさんのお野菜・・・まかないさんちで
調理されればよかったね(ぺこり)状態です^^;
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月29日 09:36
お疲れ様でした
具たくさんの豚汁 温まりますね~~
Posted by サロンちゃん at 2010年12月29日 14:39
先生お仕事お疲れ様でした(^O^)
お正月ゆっくり楽しんで下さいね♪
うちも豚汁るる~~~~です(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年12月29日 22:19
初めまして♪♪

ご飯栄養満点で美味しそう~♪♪

元気が出る食事ですね(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年12月30日 18:02
blue roseさんへ

お野菜、新鮮でおいしかったでしょうね^-^v
美味しいのは、調理はほとんどいらない!!
ですよね~♪
Posted by まかない☆ at 2010年12月31日 19:50
サロンちゃんさんへ

お仕事1年、おつかれさまでした^-^v
サロンちゃんように
私もファイトで来年がんばりま~す^-^/
Posted by まかない☆ at 2010年12月31日 19:51
ゆなままさんへ

ゆなままさんはどちらかおでかけでしょうか?!
私は実家の山口です^-^v
よい1年、ありがとうございました。
Posted by まかない☆ at 2010年12月31日 19:52
きちママさんへ

こちらこそ、はじめまして~!!
ぜひ、今度はそちらへうかがいますね^-^/
Posted by まかない☆ at 2010年12月31日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。