› まかないの美味しい健康レシピ › 野菜レシピ › ☆お煮しめでグラタン☆

2011年01月05日

☆お煮しめでグラタン☆

御節の残りのお煮しめを使って

今朝は グラタンicon59

昨夜のうちに ホワイトソースをちゃちゃっと作っておきましたicon10

ついでに 残っていて冷凍しておいた デミソースを解凍しておきましたよicon105

耐熱皿には薄く、オイルでふいておいて、下に少量のデミソースをひきます。

そして、ごろごろのお煮しめを盛って、

れんこん、にんじん、ごぼう、たけのこ、いんげん、しいたけ、鶏肉などなどicon10

あとは ホワイトソースをだ~っとまわしかけて、チーズをちらして

オーブンに入れれば焼けるいい香り~icon59

昨夜のサラダの残りの水菜をトッピングしちゃいましたicon10

☆お煮しめでグラタン☆

中は れんこ~んicon65

☆お煮しめでグラタン☆


腹ペコ男子icon177には

小さいおむすびころりんも付けてあげましょうicon97


☆お煮しめでグラタン☆

大根菜めしに 左は梅、右は数の子明太をトッピングicon10


☆お煮しめでグラタン☆

デザートには ビタミンCたっぷり

キウイicon102

実家で収穫したものですicon59

朝の果物は金icon97

って 言ってるのに 残すなよぉ~face07


☆お煮しめでグラタン☆



さて、

今日も1日 笑顔で元気にすごせますようにicon114


Posted by まかない☆ at 08:26│Comments(4)野菜レシピ
この記事へのコメント
すっご~~い(^O^)御節のアレンジでグラタンに変身♪♪
めっちゃ美味しそうです(*^。^*)
私も残しておけばよかったです(T_T)
おむすびも可愛いです☆
Posted by ゆなまま at 2011年01月05日 14:23
お煮しめがグラタンに変身ですね
さすが~チーズ大好きなんで たまんないです
Posted by サロンちゃん at 2011年01月05日 15:23
素敵~!!リメイク料理って出来る女ですよぉぉ~。うちは残る事があんまりなく、食べきってしまうんですが(私が担当です)グラタンする為に煮物作りたい位です!!
Posted by さんさん at 2011年01月05日 17:44
お煮しめでグラタン…
それは想像できない(・▽・)

美味しそ~!
Posted by 春 at 2011年01月05日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。