› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆牛深のうにで朝ごはん☆

2010年12月15日

☆牛深のうにで朝ごはん☆

おはようございますicon01

今日は今年1番の寒さらしいですねぇicon10

あたたかくして お出かけくださいませicon102


今朝もこの寒い中、4:30起きで がんばって走っていらっしゃった方icon177

朝ごはん~icon172

お腹すいた~icon59

おかわりしていいicon60

高校生かっicon101face10

いまどきの高校生は朝からがっつりなんて食べないのか・・・。

そうだ、朝からがっつりどころか、何も食べない子供もたくさんいるとか・・

昨日の患者さま、自宅でホームページの作成をお仕事でされている一人暮らしの女性で

見た目は中肉中背。

しかし、

長年の不規則な食生活、睡眠、昼夜逆転などなど・・・

先日、人間ドックで調べたら、

しっかり、脂肪肝になっていたらしいicon196

真っ白に脂肪で包み込まれて 美味しそうになった

自分の肝臓を見て、愕然としたという。

いろいろ話を伺うと、その後、大量にサプリを買い込んで飲んでおられた。face08


そもそもの原因をまず知ろうicon59

まずは 自分の今の現状を知ることからだicon09

何にでも原因はあるので、それと向き合うこと。

そして改善できることに 少しずつチャレンジをicon59


その方の必要なサプリをその中からチョイスして、

お食事のアドバイスをして送り出したicon10

今日から インスタントみそ汁は止めて

具沢山味噌汁を作ると決意して帰られたが 美味しい朝ごはん食べたかなicon60


☆牛深のうにで朝ごはん☆


頂き物と残り物でicon102



☆牛深のうにで朝ごはん☆

友人のお母様から送られてきた 牛深のうにicon12icon97


☆牛深のうにで朝ごはん☆


こちらも 牛深のきびなごicon12icon97

たたみいわしならぬ たたみきびなご的な風貌でかわいいicon10


お味噌汁にさつまいも・人参・玉ねぎどっちゃり入れたら

あま~いicon10

これで、喉も整いましたicon09


それでは、

今日も 1日、笑顔で元気にすごせますようにicon114









同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:49│Comments(2)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
牛深に昔仕事で行ってたときに
きびなごのお刺身を食べた時は
美味しさに感動しました(・▽・)

海産物おいしいんですよね~♪

でもハンパなく遠いんですけどね(笑)
Posted by at 2010年12月15日 20:23
本当に今日は冷え込みますね!{{(>_<;)}}
お味噌汁があるだけでほっかり温まって良いですよね♪(^^*)
Posted by 木こり at 2010年12月15日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。