› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆冬瓜でカレー作ったど~☆

2010年12月13日

☆冬瓜でカレー作ったど~☆

ななほし亭さんのおまけでいただいた

冬瓜icon59

カレー部は久々icon10

☆冬瓜でカレー作ったど~☆


実は、お昼、冬瓜でポトフでしたのでicon74

☆冬瓜でカレー作ったど~☆

☆冬瓜でカレー作ったど~☆

これで カレーソースと合わせ技なと決めましたicon09


☆冬瓜でカレー作ったど~☆

桜島大根を切って、塩もみしてから

寿司酢とたたき梅にあえましたicon10

切ってすぐを食べたけれど、あまくってこのままでもサラダでいけそうicon97

葉は菜めしになって カレーのごはんにface03

冬瓜はほとんど、とろとろにとろけちゃったicon10

このカレーソースは冷凍庫で寝かせて、また次回icon21


では

月曜の朝、今日も1日 笑顔で元気にすごせますようにicon114


☆冬瓜でカレー作ったど~☆




同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
まかない食堂は食堂じゃなくてカフェですね(*^o^*)
全部がオシャレで彩りも綺麗で
全部が美味しそう☆
Posted by ハピママ at 2010年12月13日 08:32
ハピママさんへ

ありがとうございます^-^v
いつも、褒めてくださって恐縮します☆
カレーは冬瓜でやさしいお味でしたよ♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月13日 08:58
最近カレー食べてなくてめっちゃカレーが食べたいと思ってたんです(^O^)冬瓜とろんとなって美味しそうです♪
ポトフをカレーにアレンジいいアイディアですね(*^_^*)
マネッコしちゃお♪
Posted by ゆなまま at 2010年12月13日 23:46
ゆなままさんへ

今回はマイルドカレーになりました^-^v
がつ~んと辛いのが 近々また食べたい!!
ポトフアレンジまねっこしてください☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月14日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。