› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆ななほし定食☆

2010年12月11日

☆ななほし定食☆

昨日 12月のななほし亭さん のお野菜が届きましたicon122

今回は 里芋、キクイモ、桜島大根、小松菜、春菊、紅菜苔

おまけの

日野菜かぶ、ミニチンゲン菜、大阪タカ菜、わけぎ、冬瓜icon97

どれも、すごくきれいで、びゅ~んとして 元気いっぱいicon10

赤ちゃんのようにお野菜を手渡される瞬間と 

包みを開けるときが とってもすきicon102


おかげで、我家は野菜満載ですicon105

ごきげんで 夜ごはんを作っていたけれど、

どうやら、花の金曜日で西通りでうかれておられるicon177icon82とのことicon10

で、昨夜のよるごはんは

今朝の朝ごはんになったのだぁ~icon59


☆ななほし定食☆


☆ななほし定食☆

冷蔵庫にあった、ごぼう・大根と木こりさんからいただいた人参と

ななほし亭さんの 里芋(赤)、鶏肉で けんちん汁icon97

里芋でとろみもついてあったまるicon10

コラーゲン入りicon10


☆ななほし定食☆

小松菜の胡麻だし煮icon65


☆ななほし定食☆

わけぎの一文字ぐるぐるicon97


☆ななほし定食☆

キクイモのパセリバター焼きicon65

はじめていただいたキクイモface08

これ、おいしい~icon10

皮ごと焼いたので、風味がよくわかり 感動icon10

ゆたかさんのイタリアンパセリも大活躍ですicon105

☆ななほし定食☆

日野菜かぶと春菊のサラダicon97

生で食べる春菊も大好きicon102

日野菜かぶは 滋賀県日野町の特産のながかぶですicon10

日頃よく食べている博多すわりかぶとは また、違った味わいicon97

☆ななほし定食☆

これに、

ビタミンちゃんさん明太子のせ菜めし を添えてicon97


今朝も元気に召し上がれicon100

今日も1日 元気に笑顔ですごせますようにicon114



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:59│Comments(9)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
すご~~~~~~~~~~~~~いっっ(^O^)
ななほし定食めっちゃ食べたいです♪
体が喜んでるのが分かりますね♪
キクイモばり気になります(^O^)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年12月11日 11:56
お腹空いた~!ヤバイ画像ですよね・・これ
Posted by iriekiriek at 2010年12月11日 15:26
ゆゆなままさんへ

キクイモ初めての味ですよ^-^v
この、長かぶも はじめてで、
皆様から いろいろな野菜の味を
教えていただけて、うれしい!!
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:34
iriekさんへ

お野菜、お好きですものね~☆
ななほし亭野菜、おいしいですよ^-^!
Posted by まかない☆ at 2010年12月11日 22:35
イタリアンパセリのバターおいしかったです、パクらせていただきます( ̄∀ ̄)♪
Posted by ゆたか at 2010年12月11日 23:52
いいですね~♪「ななほし定食」
お野菜が喜んでいますよ~(^^)
Posted by テトテト at 2010年12月12日 13:57
テトさんへ

野菜ばかりですが、美味しい!!
テトさんみたいには出来ないけれど・・。
Posted by まかない☆ at 2010年12月12日 15:12
ゆたかさんへ

イタリアンパセリおいしいですね^-^v
いろいろお料理に使わせていただいていて
重宝しています!!
Posted by まかない☆ at 2010年12月12日 20:41
わけぎで一文字のぐるぐる…
これ美味しそう!

一文字のぐるぐる…熊本繋がりで
カラシ蓮根が頭の中に浮かびました

あぁ~お腹空いてきた(笑)
Posted by at 2010年12月15日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。