› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆モロヘイヤヌードル☆

2010年12月02日

☆モロヘイヤヌードル☆

先日、ついにゲットicon09しました~icon59

いろんな方の画像で拝見していて、

いつかは食べたいと おもっていた ブルーポピーさん の

モロヘイヤヌードルicon65

テトさんのところで発見face08


☆モロヘイヤヌードル☆


さっそく、朝ごはんに いただきましたicon97


モロヘイヤを練りこんで乾燥させている麺なので、

しつこくなく、体にもやさしいicon10

これは 朝からでも フォーみたいに ちゅるるっといけそうicon53


☆モロヘイヤヌードル☆


野菜ブイヨン+干ししいたけの戻し汁を ベースのスープにして、

辛味のジョロキア少々いれて すりごまたっぷりの さらっと スープicon136


あとは ある野菜をトッピングicon10

保存してあった 作り置きの肉味噌も トッピングすると

ぐっと 深い味にicon105


麺をゆでているときに モロヘイヤの香りがたちあがりますicon10


これは いろいろに使えそうicon59


☆モロヘイヤヌードル☆


ななほし亭さんの最後のかぶは 甘酢につけてicon97


☆モロヘイヤヌードル☆


今日も元気にいってらっしゃいicon21

1日、笑顔ですごせますようにicon97




同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:19│Comments(10)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
まかない☆さん はじめまして
モロヘイヤヌードルを御紹介頂き
どうもありがとうございますm(_ _)m
オシャレなフォーレシピに仕上げて頂いて嬉しいです♡

テトさんからのお誘いでテリーヌさんのお店で
今度まかない☆さんとご一緒させて頂きます♪♪♪
お会い出来るのを楽しみにしております♡
Posted by ブルーポピー at 2010年12月02日 10:07
さすがー!まかないさん^^
綺麗で美味しそう~♪
このレシピいいですね~(^^)v
Posted by テト at 2010年12月02日 13:27
実習終わってもう1週間たちました。はやいですね。
みなさまお元気ですか?
私は元気でやってます。
実習は本当にお世話になりました。またみんなでお昼ご飯が食べたいです。
ポテトサラダとか食べたいです笑

コーヒーおいしかったですか?
Posted by ササササさおりん at 2010年12月02日 13:50
肉味噌がポイントですね
おいしそう~~
Posted by サロンちゃん at 2010年12月02日 17:28
色んなかたのブログで見てモロヘイヤヌードルめちゃ気になってました(^O^)
ばりおいしそうです♪
↑ササササさおりんさんお元気そうですね(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2010年12月02日 21:42
ブルーポピーさんへ

こちらこそ☆はじめまして^^!
美味しい、モロヘイヤヌードルお気に入りになりそうです♪
来週、お会い出来るのを楽しみにしています☆
よろしく、御願いいたします♪♪♪
Posted by まかない☆ at 2010年12月02日 22:26
テトさんへ

おすすめしていただき、ありがとうございました^-^;
また、
美味しいものに出会ってしまった!!
感激です☆
来週、楽しみですね~♪
Posted by まかない☆ at 2010年12月02日 22:27
さおり~ん☆へ

お元気そうでなによりです^-^v
コーヒー美味しくいただいていますよ~♪
もったいないから、ちょっとずつ、ですが。
また、お昼ご飯しましょうね、いつでも 遊びにいらっしゃい!
お待ちしております☆
Posted by まかない☆ at 2010年12月02日 22:29
サロンちゃんさんへ

あっさりで きっとサロンちゃんさんも
お気に入りになりますよ^-^v
モロヘイヤヌードル☆
Posted by まかない☆ at 2010年12月02日 22:30
ゆなままさんへ

私もいろんな方のを拝見して
楽しみにしていました^-^v
いろいろな味にあうと思います☆
ぜひぜひ~♪♪
Posted by まかない☆ at 2010年12月02日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。