› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆こんにゃくステーキ☆

2010年11月20日

☆こんにゃくステーキ☆

コンニャクステーキicon12icon97

ぶるんぶるんっと叩きつけて、

こしをなくして、薄めにスライスして よ~く水気をとり、切れ込みをいれて

塩コショウicon10

にんにくオイルで じゅわ~っと焼き付けて。

仕上げに、お醤油・みりん・お酒・バターっでじゃっと味付けicon65

☆こんにゃくステーキ☆

にんにくチップと 盛りつけたら お肉みたいicon65

ふふっicon194



同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
蒟蒻ステーキ
美味しいですよね

うちも蒟蒻料理にはまってま~す
Posted by コットンコットン at 2010年11月20日 10:08
蒟蒻ステーキめっちゃ好きです(^O^)
次は先生と同じ方法でやってみま~~~すん♪
めっちゃ美味しそうだしヘルシュィィィ~~~(*^。^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年11月20日 12:11
コットンさんへ

蒟蒻は刺身も大好物だし、おでんにも欠かせないですね。
Posted by まかない☆ at 2010年11月20日 20:38
ゆなままさんへ

蒟蒻が好きってあまり色気がないけれど、
ぷりぷりん食感が美味しいですよね♪
今度、ゆなままさんの作りかたも教えてください♪
Posted by まかない☆ at 2010年11月20日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。