› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆今日は山かけでTDG!!☆

2010年07月15日

☆今日は山かけでTDG!!☆

おいっさ!!

山笠が終了し、

博多の梅雨もこれで、明けて

本格的な夏到来というところでしょうか?

実際にはまだまだ 今日も雨icon03ですが。

朝の 4:45から TVつけつつ 朝ごはんの仕度をゆる~くしながら

どきどきさせていただきましたface02

今朝は 山にちなんで、

icon172山掛けたまご漬けごはん(TDG)icon59

昨夜から 仕込んでおいた 卵の黄身ちゃん。

漬けになって、いい感じface05

☆今日は山かけでTDG!!☆

ねぎとのりもあしらってicon12

☆今日は山かけでTDG!!☆

めざしの焼き南蛮icon97

めざしを焼いて、お野菜と一緒に南蛮漬けにしてみました。

甘酢で 食欲増進icon59

☆今日は山かけでTDG!!☆

昨夜の残り物の 夏の冷やしおでんicon102

一晩おいたら、さらに おだしがぎゅっとしみこんでいます。

☆今日は山かけでTDG!!☆

コラーゲン抹茶バナナ豆乳を添えてicon12icon97



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:26│Comments(10)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
おぉ~むちゃくちゃ美味しそうです
凄く参考になります(^_^)v
Posted by ハピママ at 2010年07月15日 09:07
普通の卵ではないんですね
手間と心がこもってますね
先生 見られたんですね
サロンは爆睡でした
Posted by サロン at 2010年07月15日 12:25
ハピママさんへ

卵漬け♪やってみてくださいね。
いつもの TKGと違いますよ~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月15日 12:52
サロンちゃんさんへ

私、当番山が 祝いめでた歌うシーンが
大好きなんです。
ぞくぞくする~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月15日 12:55
こんなに野菜たっぷりで手の込んだ料理だからこそのナイスバディなのですね。
Posted by パセリパセリ at 2010年07月15日 14:22
うちの晩御飯より豪華です(*^_^*)
めざしを南蛮漬けになさるとか凄い発想
それにやまかけごはんが美味しそう
こんなの食べてたらお米いくらあっても足りなくなりますね
夏野菜がますます食べたくなるメニューいつも参考にさせて
貰ってます(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月15日 22:39
TKG最高~~~~~~~~です(*^_^*)
こないだようやくたまごかけ醤油GETしてきました♪♪
冷やしおでんすっごく美味しそうです(^O^)一日置くとまたさらに美味しさ倍増ですね✿
Posted by ゆなまま at 2010年07月15日 22:42
パセリさんへ

野菜が好きなのです^-^よ♪
手は込んでいないですが、ちょこっとずつ
野菜も使うのが楽しい~!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月15日 22:54
コメットさんへ

夏野菜は元気になる色と力があって、
いいですね。
なるべく、手間をかけずに、シンプルに
してそのままの美味しさを食べたいです^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月15日 22:56
ゆなままさんへ

あ~だし醤油ですね^-^!
TKGもTDGも最高♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月15日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。