2010年04月23日

☆筍リゾット☆

   ポトフのスープがあと残りわずか・・・

   冷凍ごはんを利用して、簡単筍リゾットをつくりました。

   クリームチーズ・コラーゲンを入れて・・・

☆筍リゾット☆




☆筍リゾット☆




   今日は りんごコラーゲンヨーグルトicon124

   いちごコラーゲン豆乳icon117icon65


   ちなみに、筍の不溶性食物繊維は お通じのかさを増してくれますicon102

   毎日の健やかな便通には 水分を摂ることも重要ですが、

   しっかり ごはん(米)icon172   を摂ることも 摂取した水分を腸まで届けれるという事では

   一役かいそうですicon91





同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 12:00│Comments(7)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
毎日 先生のブログのお料理楽しみです
発想がすごいです
ポトフがリゾットに・・・すごいです
Posted by サロンちゃん at 2010年04月23日 15:34
ヒェ~~~めっちゃ美味しそうです(>_<)

ほんと、発想がすごいです!
Posted by yuimamayuimama at 2010年04月23日 15:56
サロンちゃんさんへ

いいおだしが取れたら、残さず何かに使いたいという
主婦根性でしょうか・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月23日 17:12
yuimamaさんへ

いや・・主人は ベーコンなどパンチを効かせた味に
してほしかったようですよ^^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月23日 17:13
昨夜が炒飯になったから筍まだひっぱるかな(笑)
まかない先生ぜひ我が家に
Posted by woltan at 2010年04月24日 13:12
woltanさんへ

ぜひ!おじゃまさせてくださ~い^-^♪
食材持参で伺います♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月25日 12:38
美味しそうなリゾットですね。
お通じにもよさそう。
お米は水分を腸まで届けてくれるんですね。
勉強になりました~♪
Posted by スッキ@食品と便通 at 2010年05月30日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。