› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆マッシュさつまいも焼き☆

2010年12月07日

☆マッシュさつまいも焼き☆

今朝は冷えますねface07

昼から、雨かあられが降るとか・・・

お外でのお仕事の方は大変でしょうね、

年末ということもあって、

車の運転にも充分ご注意くださいませicon102

さて、昨夜は

ゆたか園の美味しいサツマイモを マッシュにして 焼いてみましたface03

☆マッシュさつまいも焼き☆


レンジで蒸して、

マッシュにして、バターと豆乳を入れて滑らかにしたら、

ココットに入れて オーブンで焼くだけicon10

お砂糖も卵も使ってないけれど、

ふわっと 膨れて、表面が香ばしく face10甘味がすごいicon59

このおいもちゃん すごいですicon97

たまたま出来たとぅicon60

って 言われたけれどicon10


☆マッシュさつまいも焼き☆


花ズッキーニの肉味噌詰めicon97

ストックの肉味噌を詰めて焼きましたicon65

お花の部分が崩れないように、そこだけ、アルミホイルで覆って保護して

じんわり焼いたら あまい野菜のおいしさicon102


☆マッシュさつまいも焼き☆


れんこん・にんじん・スナップえんどうのきんぴらicon97


この形でれんこんを切るとさらに歯ごたえがUPicon59

しかも、私は皮ごと使いますface06

しゃっきしゃきの美味しさicon97


☆マッシュさつまいも焼き☆

大根・にんじん・胡瓜の酢の物icon97

にんじんがたっくさんあるから いろいろに入れられて

しあわせicon10

にんじんで icon09免疫力UPicon59

かぜなんか ひかないぞicon59


☆マッシュさつまいも焼き☆


明太ひじきごはんicon172

なごむicon198


☆マッシュさつまいも焼き☆

ボルシチ

2日目でトロントロンicon97



今日も1日、笑顔で元気にすごせますようにicon114




同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
毎度ながらどれも食が進みそ〜う♪(^o^)/
お腹空きました(笑)
Posted by 木こり at 2010年12月08日 00:15
マッシュふわふわ美味しそう
お野菜コースのパレード大行進やぁ〜
久々の彦麿呂ならぬwolまろ登場
Posted by woltan at 2010年12月08日 00:20
木こりさんへ

お野菜で食がすすみます^-^!!
青梗菜もばり、おいしかったですよ♪
ありがとうございました♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月08日 09:28
woltanさんへ

ふわふわマッシュ!!
さつまいもって おりこうなので、
簡単にいろいろできますよ☆

これは たまたまだけど。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月08日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。