› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆釜玉明太うどんだよ☆

2010年12月15日

☆釜玉明太うどんだよ☆

昨夜は

頂き物のさぬきうどんが残っていたのを

ビタミンちゃんの明太子と合わせて

釜玉明太うどん にしてみましたicon59


☆釜玉明太うどんだよ☆


明太は腹からだして、ガーリクオイル少々、付属のお出汁少々とあわせておきます。

明太の味もあるので、お出汁は調節して、

お出汁がなければ 出し醤油少々icon10


あとは 麺の茹で上がりを待つばかりicon97


麺の茹でたてを 明太ソースで絡めて、

あとは 器に手早く盛って トッピングicon10


のり、ねぎ、かつおぶし、貝割れ大根、そして、

たまごの黄身icon105


がっつり 混ぜて召し上がれicon09


寒~いので、温かい汁物もicon10


☆釜玉明太うどんだよ☆

わかめとめかぶ、なめこのとろとろお吸い物icon97


ボールいっぱいは食べれるぞ~コールスローサラダicon97

☆釜玉明太うどんだよ☆



桜島大根菜のキンピラicon97


☆釜玉明太うどんだよ☆

生姜とジョロキアでピリリと辛いicon197


☆釜玉明太うどんだよ☆





同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆さばだばで夜ごはん☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆さばだばで夜ごはん☆ (2010-12-14 08:10)

この記事へのコメント
最近 さぬきうどんが大好きになり
ちゃちゃちゃっとできるので・・・
明太子と・・・おいしそう~
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年12月15日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。