2010年12月24日

☆舌平目~☆

昨夜は 先日の安売りで

1皿 6尾入った 舌平目を なんとface08

¥250で ゲットしたものを

から揚げにしましたicon102

実家の山口宇部では 舌平目は頻繁にとれるようで、

小さい頃からよく、食卓にのぼりました。


うちでは もっぱら ムニエルでしたが、

から揚げにしてほしいicon10

久しぶりの揚げ物のリクエストface08


せっかくなので、 いろいろ野菜天もつくっちゃおうかな~っと

思ってはみたけれど、

そこは ぐうっと 抑えてicon21


☆舌平目~☆

ぱっりぱりに揚がりましたface03


☆舌平目~☆

カロテン・ビタミンCたっぷりサラダicon65


☆舌平目~☆

タウリンたっぷり

イカの一夜干しicon97柚子こしょうのオリーブオイルでicon65

柚子こしょうをオリーブオイルに溶いて、

一夜干しに 果汁を絞って、ちょんっとつけながら召し上がれicon97

友人のお母様から届けられたものicon105


☆舌平目~☆

炊きたてごはんに 明太子でicon172


☆舌平目~☆


明太子はビタミンちゃんのところのものicon10

ごはんの供は 明太子がナンバーワンicon65っと

icon177が語る。


ほめられてんだか、けなされてんだかっicon10



同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
☆さばだばで夜ごはん☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)
 ☆さばだばで夜ごはん☆ (2010-12-14 08:10)

この記事へのコメント
ひゃ~ひゃ~(≧∇≦)凄い~☆豪華
美味しそうですね☆ 舌平目の唐揚げ食べたい
Posted by ハピママ at 2010年12月24日 13:28
カロテン・ビタミンCたっぷりサラダ
これにつきます(^O^)/
明太子これまた大好きで~す
Posted by コットンコットン at 2010年12月24日 15:35
舌平目 お安いですね
いつも 素敵なご飯です・・・拍手
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年12月24日 20:36
ハピママさんへ

美味しかったですよ~久々のから揚げは
最高~♪
本日、ケーキ無事ゲットしました!^-^!
店先で、ゴッドアームさんにもお会い出来ました☆
うれしかったです!!
今からいただきま~す!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月24日 22:22
パリッパリに揚がっててめっちゃ美味しそうです~(^O^)
明太子美味しいですよね(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2010年12月24日 22:39
コットンさんへ

サラダに明太子☆
私も大好きです♪♪♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月24日 22:55
サロンちゃんさんへ

安いでしょ~!!
宇部でも安いのですよ~♪♪
安いときに買って、小分けして冷凍保存しておくと
便利!^-^!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月24日 22:57
ゆなままさんへ

ゆなままさんも明太子おすきでしたよね~!^-^!
ビタミンちゃんのところのも、ぜひ、お試しくださいませ☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月24日 22:58
からっと揚がった舌平目じゅるじゅる
(^q^)美味しそう
Posted by woltan at 2010年12月25日 01:46
woltanさんへ

じゅるじゅる~サンタさん来たのかな?!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月25日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。