› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆ジャガイモと手羽元のコチジャン煮込み☆

2010年11月25日

☆ジャガイモと手羽元のコチジャン煮込み☆

休日にTVで、やってたお料理をアレンジして、

ジャガイモと手羽元のコチジャン煮込みをつくりましたicon28

本当は スペアリブでやっていたけれど、

手羽元を買っていたので、これでやってみましたicon10

塩コショウをすりこんだ 手羽元をごま油でじっくり、表面を焼き固め、

たっぷりのスープで煮込んでいきます。

鶏からおだしがしっかり出るので、私は野菜のブイヨンを入れましたicon10

調味料は にんにくすりおろし・生姜すりおろし・コチジャン・砂糖・醤油・お酒・塩などですが

辛味をUPicon59

ジョロキアをきざんでいれましたicon65

手羽元がしっかり、煮込まれてから、じゃがいもと 人参を投入icon59

煮込んでいたら、スープが煮詰まるので、お湯をたして加減します。

ことことことこと・・・・icon10

鶏からコラーゲンとスープが溶け出して、

美味しい味に仕上がりましたんicon105

スープに難消化性デキストリンをいれちゃったicon10icon194

☆ジャガイモと手羽元のコチジャン煮込み☆

じゃがいも・人参はほっくほくに

手羽元は トロントロンに仕上がって

辛うまっicon197


☆ジャガイモと手羽元のコチジャン煮込み☆

我家の定番、きゅうりとねぎのあえもの。

ごま油と塩・お砂糖少々・ごま・コチカリであえるだけicon97

コチカリがなかったから、日本の一味でやったから、ちょっと辛いicon10

煮込みが濃いので、

こちらには 橙果汁を少し絞って、さっぱりとさせましたicon97


韓国料理icon12icon97

ましっそよっicon102


って、舌づつみうってる場合かっicon60

face07

大変な事件になってるぅicon10



同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
うわ~いろどりもキレイでおいしそ~!
お仕事もしてあるのにどーしてそんな
手のこんだお料理ができるのですかぁ~(尊敬)!
あっ・・・デキストリンとっくの昔になくなってます。。。
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月25日 09:36
辛うま韓国料理
ジャガイモほくほく
温まりますよね(^O^)/
Posted by コットンコットン at 2010年11月25日 10:16
ましそよ~~~(^-^)♪
韓国料理大好きです☆
ピリ辛とほくほくのじゃがいもさん食べたいです(^O^)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年11月25日 11:11
blue roseさんへ

あまり、手は込んでいないんです^-^;;
鍋が煮ただけですけん。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月25日 22:40
コットンさんへ

ほkっくほくです^-^;;
辛いの食べて、しょうがとにんにくで
あったまるぅ~!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月25日 22:41
ゆなままさんへ

そうですね~韓国料理、美味しいですね^-^;;
もっと いろいろ挑戦したいです!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月25日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。