› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆土鍋で自動かまど炊きごはん☆

2010年11月17日

☆土鍋で自動かまど炊きごはん☆

念願の土鍋でかまど炊きごはんicon12icon97

今回のお引越しで一番のぜいたくicon102ですicon10

専用の土鍋釜で、ガスコンロのスイッチを押すと、土鍋でごはんが

自動的に炊けて、蒸らし終わりをピピピッっと お知らせしてくれますface08

おりこうなコンロちゃんicon21なでなでface15

それで、念願の土鍋ごはんが やっと食べれましたicon59face05

☆土鍋で自動かまど炊きごはん☆

これが 土鍋釜icon100

で、ふたをあけるとっ


☆土鍋で自動かまど炊きごはん☆

う~ん face10

いい香り~icon10

☆土鍋で自動かまど炊きごはん☆

炊き立てicon10

最高っicon105

これは 食べ過ぎるなっ
icon10

これで、昨夜は 鰤の照り焼きにしました。

鰤は少々苦手な方icon177がいらっしゃるので、

照り焼きの醤油・みりん・お酒に 生姜とにんにくのすりおろしを入れて、

焼き上げてからさ~っと フライパンで絡めて香味照り焼きicon97


☆土鍋で自動かまど炊きごはん☆

ぐっと香りがよくなって、好評でしたicon22

☆土鍋で自動かまど炊きごはん☆

好物のかぼちゃは ベリーベリーのドライフルーツとサラダにicon65

ブラックペッパーと甘いドライフルーツになめらかかぼちゃが合うicon64

☆土鍋で自動かまど炊きごはん☆

小松菜は レンジ蒸しして、橙酢でつくったポン酢でいただきますicon64

☆土鍋で自動かまど炊きごはん☆

おいしいごはんがある食卓icon172

しあわせicon97



同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
美味しそう~(*^o^*)幸せな食卓ですね☆
我が家は最近ちょー手抜きです(>_<)
頑張らなきゃ!!
Posted by ハピママ at 2010年11月17日 08:27
土鍋窯三重層ですか?
ご飯光ってます
最高の贅沢ですね
素敵なお家での素敵な食卓
も~幸せ(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年11月17日 12:06
土鍋ご飯!!最高のごちそうですね(^O^)
食べすぎちゃいそうです・・(笑)
新居遊びにいきたいです~~~~(^◇^)
Posted by ゆなまま at 2010年11月17日 22:45
ハピママさんへ

今は、なかなかゆっくり料理というわけのはいかないでしょ?・・・
空いた時間にぱぱっとしなきゃですものね。

それでも、ちゃんと手作りでがんばっている
ハピママさんは えらい!!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月18日 08:18
コメットさんへ

土鍋がどうなっているのか?・・・
よおく、今度調べておきますね。
とにかく、こんなにおいしく仕上がり、簡単なので、
ごはんをどんどん炊いてしまいそうです。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月18日 08:20
ゆなままさんへ

間違いなく、食べ過ぎています!!!
おかわりなど、めったにしたことない方も
毎晩、おかわり~!!っと
育ったら・・・どうしよう?・・
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月18日 08:22
土鍋で炊くと美味しいですもんね~(・∀・)
一度炊き始めると…炊飯器に戻りにくいのが
難点かもですが(笑)
Posted by 春 at 2010年11月18日 20:25
春さんへ

炊き込みご飯なども、おいおい挑戦しようと思っていますが
本当に美味しくって、あらためて、
ごはんってすばらしい!^-^!っと。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月19日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。