› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆辛い豆乳こんにゃく麺☆

2010年09月04日

☆辛い豆乳こんにゃく麺☆

ハバネロよりも辛いという オレンジダイナマイトを使って、


☆辛い豆乳こんにゃく麺☆

豊農園さんの オレンジダイナマイトicon10

激辛メニューに挑戦icon59

あっさり豆乳こんにゃく麺の冷麺をつくりま~すicon06

オレンジダイナマイトを細かく切って、おそるおそる・・・

1/2本を使ってみましたicon10

なすと生姜で オレンジダイナマイト入りの味噌炒めをつくってicon10

しっかり、きゅ~んと冷やしておきます。

あとは

山芋のすりおろし・胡瓜の塩もみ・ねぎ・トマト・玉ねぎスライスを

こんにゃく麺にあしらって、

ナス味噌をトッピングicon09


☆辛い豆乳こんにゃく麺☆

辛い・痛いicon08

おこられないように、

安心する おにぎりを添えてicon173


☆辛い豆乳こんにゃく麺☆

栽培者の豊さんからの言い伝えで 『必ず、手袋はすること。』

ってあったのに・・しなかった私は 

山芋すったせいか・・・・

ダイナマイトの仕業か・・・

手がひりひり~icon10

よい子はいいつけを守りましょうface07

☆辛い豆乳こんにゃく麺☆

オレンジダイナマイトは ハバネロのような風味がする

香り高いお味で

辛いけど うましicon97

今度は タコスかなicon194



同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
オレンジ鮮やかは綺麗なお野菜なのに
その威力や凄いのですね
ゆび ひりひり大丈夫ですか?
Posted by コメット at 2010年09月04日 18:54
コメットさんへ

さすがに・・もう大丈夫ですよ^-^/
山芋も油断すると すごいことになります!!
家庭の中にも危険はいっぱい!^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月05日 08:57
オレンジダイナマイトめっちゃ気になります(^O^)
ハバネロみたいな感じなんですね♪♪
わ~~~食欲そそられます~~(^^♪
Posted by ゆなまま at 2010年09月05日 11:48
ゆなままさんへ

恐ろしいくらいに辛いですよ!!

インド人も
びっくり^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月05日 14:28
やっぱりかなり辛かったんですね~
ワンデイ終わった後にゆたかさんに
ちゃんと注意したか?確認されたので(・ω・;)

気になるけど…怖くて食べれません(笑)
Posted by 春 at 2010年09月06日 19:39
春さんへ

辛いけれど、やきつきになりますよ~!!
タコスミートもおかげで美味しかったです☆
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月07日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。