› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆カレーうどん・まかない風☆

2010年08月03日

☆カレーうどん・まかない風☆

icon288月2日は カレーうどんの日

カレーうどん 100年革新プロジェクトによると・・・・

『食全体における「カレーうどん」の地位の向上を目指し、

本プロジェクトは8月2日を新たに「カレーうどんの日」として

制定いたしました。

高い知名度を誇りながらも、

食べる頻度の少ないカレーうどんに記念日を制定することで“食べる”機会を創出する

と共に、カレーうどんを開発するメーカー、飲食店などによる

革新的なカレーうどんの創造を喚起します。』


とのこと。

で、我家も昨夜は カレーうどんにしましたよface02

もともと、カレーうどんなんて 邪道だよicon177

いう方を ぎゃふんicon10

言わせたい。

さて、 まかない風 カレーうどんicon65

☆カレーうどん・まかない風☆


つけ麺風のカレーうどんにしましたface06

☆カレーうどん・まかない風☆

手羽元を使って、野菜たっぷりと 圧力鍋で しゅ~っと

とろんとろんになってから、

お野菜は すべて、ミキサーにかけて、スープ状にしておきました。

あとは 香辛料で香りをつけて ヨーグルトでマイルドにして

辛味と酸味と甘味のバランスをとり、

麺に絡むように とろっと でも しつこくない塩梅で。

難消化デキストリンも コラーゲンも 投入icon59

☆カレーうどん・まかない風☆


夜ごはんだから、

麺はごくごく少量にして、夏野菜を 添えてみました。

うどんは 茹でたてを きゅっと冷水でしめて、

いわゆる、ひやあつ

☆カレーうどん・まかない風☆

☆カレーうどん・まかない風☆

ゴーヤの三杯酢かけicon97

☆カレーうどん・まかない風☆



同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
おいしそ~♪
絶対に葡萄酒家が好きだと思います!
Posted by テリーヌ at 2010年08月03日 18:28
すごいおいしそ~(・∀・)
カレーうどん大好きなんですが・・・
カレーのしみを覚悟する必要が
ある点が最大のネックです(;ω;)
Posted by 春 at 2010年08月03日 19:10
カレーうどん大好きです
食べる時 エプロンがいるのが・・・
それより 食い気が先ですね
Posted by サロン at 2010年08月03日 21:17
テリーヌさんへ

ありがとうございます^-^/
しかし、
うどんも茹でるし、カレーも 煮込むしで、
体感温度はすごかった~
サウナを自宅にいながら経験しました。
でも、あとの お風呂が尚、楽しみに。
テリーヌさんも 毎日、大量のお料理、
暑いでしょう!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月03日 21:40
春さんへ

そうですよね^-^!
ぜったいに、はねますよね~
私も いつも 白の時に限って
しみが・・・出来てるっ!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月03日 22:19
サロンちゃんさんへ

カレーうどんは 結構人気のわりに、
あまり食べられていないのですかね。
うちの主人も きっと
はじめて食べたんですよ~
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月03日 22:20
カレーうどんの日初めて知りました(^O^)
カレーうどんめっちゃ好きです(^-^)しかもつけめん風ってとこがいいですね♪♪あ~~たべた~~い(^◇^)
Posted by ゆなまま at 2010年08月03日 22:37
今日は有難うございました!

僕もうどん作りがんばります!

バンザイ!カレーうどん!
Posted by 恵味 うどん恵味 うどん at 2010年08月04日 00:18
カレーうどん大好きです♪やばい(笑)今の時間に見たらいけない画像でした♪
お腹が鳴ってます
Posted by ウッパー☆ at 2010年08月04日 01:36
ゆなままさんへ

カレーうどんって 皆さん お好きでした^-^♪
カレーの香りって
やっぱりそそりますよね~
あ~食べさせたい!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月04日 08:21
恵美 うどんさんへ

あ~おいしいうどん 御ご馳走様でした^-^!
カレーうどんも ぜひ、挑戦したいです。
また、伺いますし、
うちのスタッフも 出前すると思いますよ。
宜しくお願いいたします。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月04日 08:23
ウッパーさんへ

お疲れ様です。
結構、お仕事、遅いのでしょうか?・・・

夜中はなぜか お腹が空きますよね~
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月04日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。