› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆ぶっかけそうめんで夜ごはん☆

2010年07月22日

☆ぶっかけそうめんで夜ごはん☆

暑~い夜icon10

いかが、お過ごしでしょうかicon60

なぜか、お風邪で高熱の方が増えています。

エアコンで喉を痛めたり、

外気との温度差で 体のだるさを感じていたりの方もおおいはず。

こんなときは 涼しいごはんicon59

ぶっかけそうめん~icon59

☆ぶっかけそうめんで夜ごはん☆

そうめんのつけだれを さらにお出汁でのばして、

お吸い物程度にして、氷と一緒に ちゅるるぅっと

お出汁ごといただきます~+難消化性デキストリン入りface05

☆ぶっかけそうめんで夜ごはん☆

しゃっきしゃっの生野菜を ライム果汁+だし醤油で割って

いただく、さっぱりサラダ・ライムの香りicon97

☆ぶっかけそうめんで夜ごはん☆

キムチ豆腐icon97

☆ぶっかけそうめんで夜ごはん☆

ゆっくり ゆぶねにつかって

1日の疲れを とりましょう~face01



同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
うわ~美味しそう!!
私の晩ごはん・・・キムチとさきいかだった。
寂しすぎる。
Posted by パセリパセリ at 2010年07月22日 22:33
キムチ豆腐食べたいです~~(^◇^)
朝はガッツリ✿夜はヘルシーに✿めっちゃいいですね♪
今日も寝苦しくなりそうです・・・(>_<)
Posted by ゆなまま at 2010年07月22日 22:53
パセリさんへ

こうちゃんのキムチがなくなりました・・・
また、明日買ってこなきゃ!!
夜、お腹がすいたとき、スティックサラダも
おすすめですよ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月22日 23:01
ゆなままさんへ

夜はあっさりにして、胃腸を休めますよ~。
また、今夜も暑いでしょうね~^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月22日 23:02
こんにちは。現在夏バテ中・・・なので、こんな晩ご飯ならサラッと食べれそうですね!
偶然にも(?)この材料がちょうど冷蔵庫にあるので、近々参考にさせいただいて作りたいと思います♪
Posted by れいれい at 2010年07月22日 23:03
れいさんへ

あ~夏バテですか・・・
そうですね。少しでも食べないともっときつくなりますので、
何か、簡単でさらっとたべれるものがいいですね。

冷たいものばかりでも、
胃腸の働きは弱りますので、注意してくださいね・・・・
食欲出るといいのですが。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月23日 08:25
毎日、そうめんでも生きていけるなあ・・・
Posted by iriekiriek at 2010年07月23日 17:25
暑い日はおそうめんにサラダお豆腐見てるだけで
涼しげで食べたくなります
氷浮かべて・・・今日はこちら参考に
食欲は落ちませんが作るのが暑いです^^
Posted by コメット at 2010年07月23日 17:37
iriekさんへ

そうでしたね。
そうめん好き^^;
おだしは 東京とこちらではちがうでしょう?!

実家、山口の宇部では
おだしは 干ししいたけと干しえびでとりますよ。
今では 主人もこの方が好き。
 
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月23日 17:44
コメtットさんへ

なるべく、長く火は使いたくないですね^-^;
手抜きですが、
シンプルがおいしい~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月23日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。