› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆ダブルコラーゲン!!☆

2010年09月26日

☆ダブルコラーゲン!!☆

このところ、朝のランニングを ウォーキングicon16に変えて

調整中の方icon177

こういう事は スポーツをしていたら 誰にでもおこりそうですが

こういういわゆる スポーツ障害

過度な練習。

身体の酷使。

栄養不足と休養不足。

靴などの不適合。

身体のねじれや筋肉のバランスが悪い事。

ケガをした状態で 練習を続ける。
などが 原因にあげられます。


コショウした時こそ、 しっかりメンテナンスして 休めることが

大事です。


では・・

膝の痛みって ランナーが起こしやすい状態とは どんなものでしょうicon60

膝の内側部分の痛みはface08

脚部に、たえず強い力がかかったときに起こりがちですface09


それにicon10

ジャンプやランニングは、着地時の膝への負担が大icon198

膝のお皿の下などがよく痛くなりますicon59


大腿四頭筋からの過剰な牽引ストレスを受け、

膝蓋骨下端、脛骨粗面に軟骨障害を 生じてしまっているのでしょうface10



そこでicon53

こんなときは ナンコツを使って ダブルコラーゲンスープだわっicon59

鶏がらで ことことっと・・・

スープをじっくり炊きだして。

とり軟骨を 白ねぎ・生姜・卵の白身・塩・コショウ・にんにく少々・お酒

そして、コラーゲンをプラスたっぷりicon10

フードプロセッサーにじゃ~っとかけますicon59

私がもっている フードプロセッサーは立派じゃないから

何度かに分けて この作業をくりかえしましたface07

で、お団子の素 が完成したら

あとは 味付けしたスープに スプーンですくっていれるだけface02

味付けは 難消化性デキストリンをたっぷりんこ入れてicon10

軽く塩味にしましたface06

博多水炊きのスープって感じですicon102


では 出来上がり~icon65


☆ダブルコラーゲン!!☆

小松菜も一緒に召し上がれicon12icon97

カルシウムたっぷりだよっicon194


☆ダブルコラーゲン!!☆

なすのピリ辛みそ煮icon65


☆ダブルコラーゲン!!☆

お豆腐には ラー油とねぎとお塩でicon65


☆ダブルコラーゲン!!☆

かぼちゃの煮物は ほっとする味icon65


☆ダブルコラーゲン!!☆

あっさり トマトちゃんicon65


☆ダブルコラーゲン!!☆


これで、克服できるわけではないけれど、

体を作っている栄養は

毎日のことだけに 大事にしておきたいところですicon114

そして、

何事も 早めのメンテナンスicon10


無理をしすぎる頑張りやさんのあなたicon118

たおれる前に

少し、お休みも大事ですicon114


休む勇気も必要なんだなicon105













同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 06:26│Comments(10)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
おはようございます。

下の子が中学で陸上部にはいっています。
今日も朝から試合です。

先生の栄養学参考にします。

まだまだこれから成長する子供の体、食事が大切ですね。
Posted by パンすきすき at 2010年09月26日 07:09
パンすきすきさんへ

お久しぶりです^-^;
お子さんの栄養は 体が作られるとき、なので
とくに大事ですね。

毎日のお食事、お弁当の準備と
頑張っておられることでしょうね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月26日 09:57
旦那サマ大丈夫ですか??
先生優しいですね(*^_^*)旦那サマにこと考えて手間ひまかけてご飯作ってらっしゃって尊敬です~~(^O^)
ダブルコラーゲン響きもいいですね♪
Posted by ゆなまま at 2010年09月26日 16:32
きゃぁ~~~~! 届きました!!!
もう、びっくり!
お心遣いに感謝です!
早速今夜から・・・
今年は「カピカピ知らず」で過ごせるかと思うと「し・あ・わ・せ」です^^
ダブルコラーゲンも興味津々です。。。
ホントにありがとうございます。
Posted by つるまる at 2010年09月26日 16:48
ホンッとに健康レシピですね~、
写真を見ているだけでも、健康になった気になりました!
Posted by iriekiriek at 2010年09月26日 17:49
先生の言葉 身し沁みます
倒れる前に休みます
Posted by サロン at 2010年09月26日 21:54
ゆなままさんへ

大丈夫じゃないんです!!
なんと、昨日、ぎっくり腰にまで!!
どうしよう?・・・
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月27日 09:12
つるまるさんへ

よかったら お試ししてくださいね^^;
つるんつるんの つるまるさんに
なあれ^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月27日 09:13
iriekさんへ

私はよく、iriekさんの写真でお腹が空きます・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月27日 09:13
サロンちゃんさんへ

そうですよ~がんばりすぎです!!!!
癒してあげたい☆
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月27日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。