› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆夏野菜のあんかけ丼☆

2010年07月28日

☆夏野菜のあんかけ丼☆

冷房のせいか、

最近、のどを痛めていらっしゃる方が多いようですが

いかがお過ごしでしょうか?

我が家では 冷房はほとんど付けずに、

扇風機の風ですごしております。

先日、ひんやりシートを購入して、

二人で こりゃいいね~icon59と言いながらも

私は 枕とは ほぼ、別の位置で寝てしまっているようface07

昨日に至っては、枕とは 全く反対の位置に頭があって

しかも、斜めよ~icon177

どんだけ、ねぞうが悪いのだろうか・・・icon194



お行儀がわるいのは さておき、

冷房で 冷やしすぎると、体は代謝が悪くなり

免疫力もおちますので、

この時期、冷房の設定温度には 注意しなければいけません。

しかも、体がだるいな~と感じて目が覚めるのは

要注意ですicon59


今朝は そんな 体を温めてあげるあんかけ、ごはん。

これなら、野菜もごはんも つる~んと

食欲のないとき、いかがでしょう?

☆夏野菜のあんかけ丼☆

夏野菜のあんかけ丼icon12icon97

夏野菜を食べやすい大きさに切って、

生姜汁をいれた 鶏がらスープでさっと煮てとろみをつければ出来上がりface05

オクラ・枝豆・パプリカ・トマト・ねぎで仕上げましたicon65

こちらには 難消化性デキストリンが たくさん入っていますicon194


☆夏野菜のあんかけ丼☆

そばサラダicon59

ゴーヤ・パプリカ入りface02

わさびドレッシングで いただきます。


☆夏野菜のあんかけ丼☆


ドライトマトトッピングのコラーゲンヨーグルト

コラーゲンバナナ豆乳を 添えてicon97

今日も 元気はつらつicon14



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:43│Comments(10)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
あんかけ丼良いですね
明日作ってみようかなぁ~。
何だか食欲あるようなないような
変な感じなんです(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年07月28日 10:08
夏野菜のあんかけ丼綺麗ですね~
栄養も満点ですよね(●^o^●)
Posted by コットンコットン at 2010年07月28日 10:40
暑い夏もパクパク食べられそうなメニュー^^

枝豆大好きなんです!!!!!!!
枝豆のおにぎりも美味しそうですね♪
写真見て、枝豆食べたくなりました。
Posted by まみいまみい at 2010年07月28日 11:40
ハピママさんへ

食欲がないときでも、
あんかけって つるんと 入りますよね^-^;
かぜひきかけていませんか?
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 14:25
コットンさんへ

栄養満点ですよ~♪
野菜もいろんな種類いれると
ますます 栄養価アップします^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 14:26
まみいさんへ

枝豆、今の時期、おいしいですね^-^!
冷凍ではない 生のものを さっと茹でて
いただきたいですね!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 14:27
わぁ〜カラフル
目にも素敵なご飯
見習わないとですね〜
Posted by woltan at 2010年07月28日 17:37
woltanさんへ

カラフルになりすぎて、
なんだか・・・気に入らない・・・^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 17:57
目覚めの胃に優しいでしょうね~(・∀・)

しかし…まかないさんの写真の明るさ加減が
いつ見ても上手いなぁ~と思ってます!
Posted by 春 at 2010年07月28日 21:03
春さんへ

お褒めいただきまして、ありがとうございます。
食卓の電気の加減でしょうか?
デジカメのフラッシュは消しています^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。