2010年06月09日

☆鶏飯☆

奄美大島の郷土料理の 鶏飯icon65

本当は もっといろいろな具をお好みでのせますが、

今日は冷蔵庫に残ったもので・・・ちゃちゃちゃicon108

☆鶏飯☆

スープは 鶏がらスープに野菜ブイヨンを混ぜて

たっぷりと コラーゲン100%顆粒を混ぜ込んで、

コラーゲンスープをつくり、塩・こしょうで味付け。

あとは お好みの具ですが、

これは きゅうりの千切り、薄焼き卵、ささみの酒蒸しの裂いたもの。

☆鶏飯☆

青唐辛子を のせてアクセントにicon97



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 18:00│Comments(6)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
コラーゲンスープの鶏飯\(~o~)/
健康的で美味しそうですよ
Posted by コットンコットン at 2010年06月09日 19:42
ありがとうございます♪
さらさらって食べれるごはんもの
これからの暑い時期はすすみます!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月09日 22:36
ぷりぷりですね
ちゃちゃちゃ 先生のちゃちゃちゃ 大好きです
Posted by サロン at 2010年06月09日 22:46
お〜胃に優しい感じ
ろくに食べてないので写真見て
食べたつもりで…(笑)
痛み治まり中やはり長期戦かな〜
Posted by woltan at 2010年06月10日 05:01
サロンちゃんさんへ

ありがとうございます。
サロンちゃんさんのように お菓子づくりは
あまりしていないですね・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月10日 08:06
woltanさんへ

やっぱり!!
痛みがあると 食欲どとろじゃないよね。
こんな やさしいスープ掛ご飯を食べさせてあげたい。
あ~んって。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月10日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。