› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › 野菜焼き 実験③

2010年03月24日

野菜焼き 実験③

野菜を使った お好みならぬ、野菜焼きで コラーゲン実験③

実験③ 野菜焼きに 卵は使わず、野菜と粉で どのくらい美味しさがだせるか?
     
  
   【検証】 
    材料 4枚分
    きゃべつ        小1/2玉
    蓮根           100g
    長いも          80g
    もやし          1/2袋
    ねぎ           1袋
    上新粉          大さじ4杯
    コラーゲン        大さじ1杯
    かつおだし        少々
    隠し味にとろろこんぶ  少々

   (作り方)  

           材料の 長いも・蓮根をすりおろし、キャベツあらいみじん切り、

           ねぎ小口切り、その他の材料を すべてボールで混ぜ合わせる。

           粉ものは すりおろした中に先に 混ぜいれて かつおだしで濃度を調整する。

           やっと 材料が混ざり合うぐらいの状態に調整するのが理想。

           あとは ホットプレートで じっくりと焼くだけ。


   【結果】  

           お好み焼きとは 全く違うもっちりとろ~んの食感で 野菜だけでも 

           充分満足出来る仕上がりにface05


           では 仕上がりから・・・


          野菜焼き 実験③


          野菜焼き 実験③


          野菜焼き 実験③


   【考察】 野菜焼きは まかないの定番になりそうですface02

   
         ソースでなくても だしポンズでも 美味しいです♪♪




同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 23:39│Comments(10)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
野菜焼きにコラーゲンなんて・・・
サロンのコラーゲンは液体のためスイーツや飲み物以外は考えていませんでした
ヒントいただきありがとうございます
一度お邪魔したいと思っていますが店舗はどちらでしょうか
Posted by サロン at 2010年03月25日 10:35
野菜焼きもあり!!こうして考えてみると色々ありますね〜♪私も色々やってみよ〜 (^o^)/
Posted by woltan at 2010年03月25日 12:03
すごいアイディアですね(^^♪私もコラーゲン実験やってみたいです(笑)その前にコラーゲンデビューからです(^O^)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月25日 13:25
サロンちゃんさんへ

うちの店舗は 薬院3丁目の高宮通り添い 新川町バス停
先の信号を 高宮方面に向って 左折したところにあります、
天気がよければ かえるちゃんが お出迎えしていますが。
こちらの方が出向きますので・・・^-^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月25日 14:06
woltanさんへ

そうなんですよ^^
いろいろ試して楽しんでくださいね~^0^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月25日 14:09
ゆなままさんへ

ゆなままさんの アイディアと技術には
およびません。
でも 実験楽しいですね~^。^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月25日 14:10
うわ~美味しそう(^_^)
コラーゲン何でも使えるんですね~!!
Posted by パセリパセリ at 2010年03月25日 15:44
ありがとうございます
新川橋のポプラの前に実家のマンションがあるので
たぶん お近くですね
宜しくお願いいたします
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年03月25日 15:53
パセリさんへ

なんでも使ってみていますよ^-^♪
粉なので わりと何でも使いやすいようです^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年03月25日 18:21
サロンちゃんさんへ

そおなのですね・・
なぜか 世間は狭いですね。
ブログで拝見する ジャスミンさんの お名刺を
弊社のデザイナーが 作成中です^-^♪
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年03月25日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。