2009年12月23日

野菜焼き

野菜焼き

本日の休日ランチicon64

野菜焼きicon28

【材料 2人分】

キャベツ半玉                 

長いも10cm幅

卵1個

小麦粉大さじ2杯

コラーゲン100%顆粒大さじ3杯

ソース(お好み焼きおたふくカロリー1/2)

辛子マヨネーズソース(マヨネーズ・辛子・かつおだしを入れよく攪拌する)

【作り方】

①キャベツ半玉を あらいみじん切りにしておく。

②長いも10cmくらいの長さを すりおろす。

③ボールに②と卵1個、小麦粉大さじ2杯、コラーゲン100%顆粒大さじ3杯

  かつおだし少々、ガーリックパウダーを入れ、よく掻き混ぜておく。

④③に①を入れて全体を ざっくりと混ぜあわせる。

⑤フライパンに薄くオリーブオイルをなじませて、④をおたまですくって、入れ、
 
 形を整え、蓋をして、中火の弱で ゆっくりと蒸し焼き。

 裏返してからも 同様に焼く。(注:粉が少ないので、裏返しにくい・・・)

⑥崩れやすいので、お皿にすべりこませるように 盛り付ける。

  お好みで ソースや 焼きのり、生姜甘酢漬けを添えて。

キャベツのシンプルな野菜焼きですが、ガーリックパウダーや かつおだしで、

パンチとこくを出しました。

野菜の甘みがおいしさです。

ヘルシーicon12 おいしーicon97



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 13:59│Comments(6)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
毎回美味しそうなレシピで楽しみです♪

私も見習わなくては…^^;
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2009年12月24日 21:33
Brill H ひとみさんへ

 コメントありがとうございます。
 今後も がんばりますので、また、ご覧下さいね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2009年12月24日 23:48
記事には関係ないですが…

URLは“良い薬剤師”なんですね(笑)
Posted by 春 at 2009年12月28日 23:48
春さんへ

コメントありがとうございます。
そうです。薬剤師です。いいかどうかは・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2009年12月29日 00:12
> まかないさん


理系はめっちゃ苦手なもんで…理系の方は
尊敬してしまいます(・▽・)
Posted by 春 at 2009年12月29日 23:55
春さんへ

いやいや・・・。
日本の食を支える人、尊敬しています。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2009年12月30日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。