› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › ☆うにの炊き込みごはん☆

2010年06月13日

☆うにの炊き込みごはん☆

うにの炊き込みごはんの素を ずいぶん前に
母から貰っていたけれど、食べるのを忘れていた。
そこで、今朝はそれを使って、icon172炊き込みごはんicon59

書いてある分量よりも 大目にお米を入れて、
お出汁と 切り昆布をプラスして、アレンジしてみましたface02

炊き上がりに 刻みのりを散らし、
大好きな 大根葉の胡麻和えをのせて、
磯の香りたっぷりの しゃきしゃき うに炊き込みごはんの出来上がりface05

☆うにの炊き込みごはん☆

☆うにの炊き込みごはん☆

   梅酢味噌に野菜をつけて、ばりばり!!

   和風・バーニャカウダだなっicon194

☆うにの炊き込みごはん☆

   炊きたてごはんで笑顔face05

   野菜で元気icon59
 
   

   



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 08:46│Comments(4)健康レシピ
この記事へのコメント
おはようございます。
先生も早起きですね。
私もいつもと同じ時間に目が覚めます。
いつもおいしそうな朝ご飯、健康的でうらやましいです。
見習わなければ。
Posted by 室見の高木です at 2010年06月13日 09:44
うにごはん…大好きなんです~(・∀・)
朝からうにごはんがあったら幸せだろうな~
羨ましい~(笑)
Posted by 春 at 2010年06月13日 10:30
高木先生へ

日曜でも、同じ時間に目覚めます!^^!
もう、習慣でしょうか?
血圧は低いですが、目覚めはよいのが
取得です♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月13日 13:44
うにごはんお好きなんですね^^;
これは 地元、山口の特産品なのです。
でも、レトルトなので、味が心配・・・で、
アレンジしてみたんですよ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月13日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。