› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › ☆おくらごはん☆

2010年05月07日

☆おくらごはん☆

今夜は 頂ものと 野菜であっさりさらっと 夕食を・・。

おくらを 茹でで刻んで、ごまと出し醤油数滴・・icon10

炊きたてごはんに のせれば、

オクラごはんicon172

オクラのねばねばで 元気になろうface09

糖質が多いので甘みがあって、

カルシウム・鉄などのミネラル、カロチン、ビタミンCが含まれています。

ねばねば成分は・・・・

ペクチン、ガラクタン、アラバンなどの 混合物で

整腸作用や 血液中のコレステロールを減らす働きがあるんですよ。


☆おくらごはん☆

☆おくらごはん☆

阿蘇のスイートコーン♪

またまた・・・もらっちゃった 大島トマトicon97

天草の新あおさで 赤だしのお味噌汁♪

今夜は 手抜きだけれど・・・素材が美味しいと

何もいりませんね・・icon194



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 23:07│Comments(2)健康レシピ
この記事へのコメント
オクラ納豆にしてご飯にかけることは
してましたが…オクラonlyは考えた事
なかったですね~試してみよう(・∀・)
Posted by 春 at 2010年05月08日 09:44
春さんへ

シンプルですが、オクラの味を よく感じられます♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月08日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。