› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › アスパラと貝柱のチャーハン☆

2010年02月21日

アスパラと貝柱のチャーハン☆

アスパラと貝柱のチャーハン☆

貝柱の残りを使って、アスパラガスと ちゃっちゃっと チャーハン☆

ロースハム・たまご・白ネギみじん切り・仕上げにしそのみじん切り

ちゃちゃっと出来て 簡単なので、お留守番のお昼ごはんには

助かりますface02

アスパラが ころんと 入ると らしいicon10

野菜なのに アスパラガスは タンパク質・糖質が多いのが 特徴です。

ビタミンA.ビタミンB1.B2.C も 食物繊維も豊富。

高血圧予防の ルチンを 含む 春から初夏にかけて 旬の お野菜です
icon91



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 12:00│Comments(7)健康レシピ
この記事へのコメント
貝柱美味しいですよね~(・∀・)

貝類は大好きなんですが・・・一度ムール貝で
じんましんが出てからムール貝だけは
食べれませんorz
Posted by 春 at 2010年02月21日 21:00
ムール貝はくせがあるのでしょうか?
主人も嫌いですよ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月21日 22:01
貝類全般大好きです!
渋谷に貝類専門の寿司屋があるのですが、まだ行ってない!(泣)
Posted by iriekiriek at 2010年02月22日 01:07
アスパラ大好きです^^

あっ近々伺いますね♪
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年02月22日 14:12
iriekさんへ

貝類専門のお寿司ですか?!素敵ですね。
なんか つうって感じです。
そうか・・iriekさんは 東京もお詳しいのですよね。
すてきです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月22日 16:46
ひとみさんへ

あら、お待ち申し上げております^^!!
アスパラおいしいですね~
色もかわいい!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月22日 16:47
iriekさんへ

そおいえば、西新のプラリバ裏に 貝焼きのじゅげむという
お店がありましたね。
もう ここ3年は行っていないので、今はあるのでしょうか?・・
貝がいろいろあって ワインもいただける店でしたが・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月22日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。