› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆たまご漬けかけごはんで朝ごはん☆

2010年11月24日

☆たまご漬けかけごはんで朝ごはん☆

今朝も冷えますねicon10

休み明けのお仕事、皆さん頑張ってくださいねface02


今朝は 昨夜、白身を使ったので、

卵の黄身は 醤油とみりんで漬けにしておきましたんicon102

で、ごはんにのっけて、

蕪の茎でざくざくっと 明太塩あわせをつくりまして、

あしらいましたicon10

☆たまご漬けかけごはんで朝ごはん☆

たまご漬けかけごはんの蕪の茎のせ・・・長っicon10


ゆなまま家みたく、高級卵ではないけれど、

いけるなっicon194


ししとうちりめん もごはんのお供に最高だわっicon10

☆たまご漬けかけごはんで朝ごはん☆

ほんの少しのジョロキュアをきざんで、いれてピリ辛にicon65

随分前にいただいたジョロキュアを乾燥させておいたので、

しわくちゃばーさんになったけれど

これだと 刻むときにも 手につかないので、手袋しなくても平気icon10

乾燥させてよかったのかなicon60

今度、豊農園さんに 伺ってみようface10


☆たまご漬けかけごはんで朝ごはん☆


コラーゲンヨーグルトにキウイをまぜてicon97



☆たまご漬けかけごはんで朝ごはん☆


今日も1日、元気に笑顔でがんばれますようにicon114





同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:29│Comments(15)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
めちゃ豪華~☆
うちはおにぎりのみです(>_<)
しかも塩おにぎり(笑)
Posted by ハピママ at 2010年11月24日 08:56
はじめまして~
通りすがりで美味しそうな卵ご飯につられて
やってきました。
早速、今日の晩に仕込んでみようかと思います。
Posted by torakitikazunori at 2010年11月24日 09:01
はじめまして~
通りすがりで美味しそうな卵ご飯につられて
やってきました。
早速、今日の晩に仕込んでみようかと思います。
Posted by torakitikazunori at 2010年11月24日 09:01
美味しそうな卵かけ
ご飯ですね~(*^。^*)
ししとうちりめん食べてみたいです
Posted by コットンコットン at 2010年11月24日 10:42
卵かけごはん 何杯も食べれそうですね
おなかすいてきました
Posted by サロンちゃん at 2010年11月24日 11:46
ハピママさんへ

塩おにぎり、大好物です^-^;;
美味しい、ごはんがあればそれだけで
満足^-^/
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月24日 22:22
torakitikazuroriさんへ

漬けに挑戦してください^-^!
いつもの卵がぐっと美味しくなりますよ~♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月24日 22:24
コットンさんへ

ししとうでなくっても、ピーマンでも
美味しいですよ^-^;
超簡単!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月24日 22:25
サロンちゃんさんへ

土鍋で炊くようになって、
圧倒的にごはんの消費率が高くなってきましたよ^-^;;
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月24日 22:26
おー、ここもTKGだ!と思ったら・・・
醤油とみりんで漬けに?ひと工夫ですね~、さすが。
これは美味しそうです。

ツイッターで有名になった西新のひよこ食堂の
TKGが食べてみたい!
Posted by iriekiriek at 2010年11月25日 01:03
iriekさんへ

わたしも、それ、食べてみたいです^-^v

漬けにすると黄身がとろ~んってなりますよ。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月25日 08:33
高級卵より先生の黄身漬けの方が美味しそうです(^-^)
卵かけご飯さいこ^~~~です♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年11月25日 11:10
これはいいですね~(・∀・)
漬けタマゴ…こんどチャレンジしてみよ~!
Posted by 春 at 2010年11月25日 20:20
ゆなままさんへ

卵のおいしさストレートで
わかりやすい日本の味。
最高!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月25日 22:44
春さんへ

ぜひぜひ~試してください!!
しかし、土鍋で炊くごはん、美味しい♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月25日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。