2010年11月23日

☆春菊チヂミ☆

実家で収獲した春菊の残りを使って

今朝は簡単チヂミを焼いたよicon65

ジャガイモ(メークウィーン1個)をすりおろして、

春菊をざくぎりして投入icon59

大匙1~2杯の片栗粉・小袋のかつおぶしを1袋、塩少々icon10

あとはまぜまぜして、フライパンに薄めにのばして、焼くだけicon65

よ~く焼いたら、焼き目がぱりぱりんに 仕上がるよicon97

☆春菊チヂミ☆

もっちりして、春菊もちみたいでうましicon97

醤油・酢・みりん・コチジャンでたれを作ってつけて食べましタンicon102


☆春菊チヂミ☆

大根納豆一味仕上げicon97

大根はみじん切りにして、下にひいてあるので、

よ~く混ぜて召し上がれicon100


☆春菊チヂミ☆

勤労感謝の祝日の朝icon01

いつも、お仕事、ご苦労様ですface02


働かせていただいていることにも

お仕事を頂戴していることにも

感謝ですicon114


そして、

がんばっている人に

今日は しばし休息をicon114



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 09:25│Comments(4)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
これは!いい考えー!!
美味しそう~(^^)
今日は一日お休みして、又明日から頑張りましょう~♪
Posted by テトテト at 2010年11月23日 09:50
テトさんへ

少し、のんびりして体を休めてくださいね。

また、美味しいパンを週末、楽しみにしていますので^-^v
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月23日 10:01
春菊 大好き
チヂミですかぁ〜
やってみよ〜
Posted by woltan at 2010年11月26日 01:12
woltanさんへ

春菊好き?!

美味しいですよね^-^;;

あの香り、たまりません!^-^!
Posted by まかない☆ at 2010年11月26日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。