› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆ななほし亭さんのお野菜で朝ごはん☆

2010年10月30日

☆ななほし亭さんのお野菜で朝ごはん☆

昨日は ななほし亭さんのお野菜の配達の日でしたicon122

よくばりにも、2セット頼んで、ゲットした

おいしいお野菜たちicon10

あ~何から食べようかと心躍るicon65


で、今朝はもりもり野菜の日となりました。


☆ななほし亭さんのお野菜で朝ごはん☆

四角豆のボイルは りんごすりおろしとごまをたっぷるいれた 甘辛みそだれでicon10

しゃっきしゃきicon65

かぶは 葉をボイルし、切って スライスしたかぶと 梅塩であえただけicon10

かぶの甘味を感じて 本当においしいface05

かぼちゃとパプリカ、れんこん、ズッキーニのピクルスもしゃきしゃきicon10

やっぱり、ルッコラの香りは食欲がでるなぁっicon10


☆ななほし亭さんのお野菜で朝ごはん☆

サービスでいただいた 冬瓜はお味噌汁にしましたicon97

とろんとろんで かつおとこんぶのおだしをすっておいしいicon10

水菜をあしらってicon97


☆ななほし亭さんのお野菜で朝ごはん☆

じゃ~んicon59

ななほし亭さんの高菜と 春さんの新米が コラボicon172

高菜は 刻んで、塩もみにして、ちりめんと供に ごはんにのっけて、

これはface08 うましicon59

これ、春さんに 食べさせたいねぇ~っと 会話もはずむicon10

春さんの家のごはんの方が 美味しく炊けてるか・・face07

でも、この高菜の塩もみは最高にごはんの甘味をひきたてますicon97


☆ななほし亭さんのお野菜で朝ごはん☆

明日にむけて、疲労回復のオレンジノコンポートをコラーゲンヨーグルトにのせてicon10


☆ななほし亭さんのお野菜で朝ごはん☆


人参豆乳で元気はつらつ~icon09


☆ななほし亭さんのお野菜で朝ごはん☆

野菜を美味しく食べて笑顔face05



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 09:15│Comments(8)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
いいなぁ美味しそうなお野菜達が
まかない先生の手によって更に美味しくなって羨ましいです(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年10月30日 09:20
ハピママさんへ

私は簡単なものしかつくらないので、ほとんど、
きってか、茹でてか・・・・ですね。
まあ、野菜が美味しいので、いいってことで。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月30日 20:17
いよいよ本番!!
まかない先生と美味しい
よかよかコラボご飯でばっちりですね
しんちゃんさん
ふぁいと〜〜〜
Posted by woltan at 2010年10月31日 08:38
よかよかコラボで最高のご飯ですね(^O^)
春さん米もつやつや~~~♪
旦那さま頑張ってくださ~~~~い(*^_^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年10月31日 14:20
~す。あっちのブログからきました。
ややっ!すごい!おいしそー!!
完璧メニューで一日元気に過ごせますね!
そんな朝メニューに出演させていただけるなんて・・・
生きててよかった~。と、育てててよかった~!
私達(お野菜たちも)にとっての励みになります。
これからもがんばるぞ~!!
Posted by ななほし亭 at 2010年10月31日 19:06
明け方から…まかない先生のお宅に
押しかけたくなるメニューですね~(・∀・)

木こりさんとこかぴあさんとこで
まかない先生にブロガーさん達の材料使った
お料理教室を開いてほしいです~!

皆集まると思うんですよね~(・▽・)
Posted by 春 at 2010年11月02日 00:38
う~ん。。。すごい!!
すごいですぅ~!!
まかないさんの食卓に健康的な
食事の経験があまりない、
我家の者達を座らせてください(*^。^*)
手作り餃子をお納めいたしますので(笑)
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月04日 02:49
お久しぶりです(*^_^*)
温かいコメントありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします☆
ななほし亭さんのお野菜たちと春さんのお米美味しそうですね(^-^)♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年11月07日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。