› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆炭水化物の夜ごはん☆

2010年10月29日

☆炭水化物の夜ごはん☆

昨夜は 炭水化物を食べていい夜ごはんで

いったい何にする?・・

リクエストは 栗原はるみレシピの

醤油焼きそば♪

偶然、おとといの夜、スタッフかずちゃんがDVDにいれてくれていた

栗原はるみのお料理番組を観ていたら、

となりにやってきて、icon177これ、これ、明日作って~♪♪♪


シンプルな もやしとにらの焼きそばですicon194


☆炭水化物の夜ごはん☆


☆炭水化物の夜ごはん☆

4人分の材料

やきそばめん 3玉
もやし      1袋
にら       1わ
牛ひき肉    100g
にんにく、生姜のみじん切り


醤油         大匙2
紹興酒        大匙2
オイスターソース   大匙1
ウスターソース    大匙1
豆板醤        小さじ1~2

というのが レシピの内容ですicon194


5分で出来る簡単レシピだよっicon97

ポイントは 先ににんにく生姜いためて、牛ひき肉いためて あわせ調味量を全部入れて、

ここに麺をからめる。


別のプライパンで炒めたにらともやしを 最後に合えて終わりっicon10

ねえ、どうicon60

いつもの 焼きそばが好きicon102


あ・・そおぅ・・・face07

まあ。

ソース星人としては ソース焼きそば派だわよねっicon194


☆炭水化物の夜ごはん☆

ルッコラもりもりっicon10


☆炭水化物の夜ごはん☆

難消化性デキストリンのコーンスープトロントロンでicon97


ここに来て、一気に体重増加させても、きっと

体が重くなるから、そのバランスが難しいなぁっicon10


今日も1日、笑顔で元気に過ごせますようにicon114





同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
は~(ため息)
「作って~」と言われて、見事に作ってありますね~!
さすが!まかないさんです!!
でも、ふつうの焼きそばがいいんですね^^;
レシピ掲載していただいてるので、
うちでもやってみよ~^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年10月29日 09:25
blue roseさんへ

わりとあっさりで、しゃきしゃきで
私は好きでした^-^;;

ぜひ、つくってみてください♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月29日 14:19
レシピありがとうございます(*^_^*)
私も作ってみます♪
でもうちのぱぱもソースか塩派なのでいつものがいいって言われそうです(^_^;)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年10月29日 23:41
ゆなままさんへ

私はあまり、ソースになじみがないのですが、
男性は異常にソース好きですよね^-^;;

試しに、作ってみてください♪
麺をよ~くほぐしておくのも、ポイントですよ!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月30日 08:28
もう炭水化物ばかりが食べたい
今日この頃…やきそばん
食べたいでやんす
Posted by woltan at 2010年10月30日 08:53
woltanさんへ

やきそばん、ごはん、ラーメン、パスタ、うどん、お蕎麦
にパン!!って 日本人には炭水化物ははずせない!!ですね。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月30日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。