› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆鍋ざんまい!!☆

2010年10月14日

☆鍋ざんまい!!☆

秋のさわやかな朝、おはようございますicon01

もう、10月も中旬にさしかかり、

実習も 中盤を迎えて頑張っていますicon59


最近の夜ごはんと言えば、

鍋ざんまいの まかない家です。

ダイエットと言えば 野菜がたっぷり取れて あたたまる

野菜豆腐鍋が 昔から定番icon10


みなさんは どんな鍋、楽しんでいらっしゃいますかicon60

☆鍋ざんまい!!☆

野菜たっぷりの キムチ鍋icon06


☆鍋ざんまい!!☆


鶏がらスープと かつお・こんぶだし のあわせに 

キムチを汁ごとたっぷりicon10

青唐辛子の刻み。赤唐辛子の刻み。

ダブルでがっつりicon09

あとは お好み野菜と 豚肉ちゃんでicon10



☆鍋ざんまい!!☆

豆腐野菜鍋icon12icon97

☆鍋ざんまい!!☆

鶏がらスープに 塩味で スープをまず、召し上がれicon97


☆鍋ざんまい!!☆

たれは カボスで作ったポンズに ごまだれicon10


☆鍋ざんまい!!☆

野菜と豚のしゃぶしゃぶicon97


☆鍋ざんまい!!☆

こちらも たれは 2種類icon10


〆は ごはんか 麺か・・・悩むなっface10


体を温めて 効率よく 野菜もたんぱく質も採れる鍋。


野菜いっぱい食べていますかicon60






同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
野菜豆腐鍋野菜たっぷり
豪華ですね~\(^o^)/
うちはもつ鍋で~す
Posted by コットンコットン at 2010年10月14日 10:32
コットンさんへ

もつ鍋もいいですね~♪^-^!

野菜がたっぷり食べれるお鍋、
いいですね☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月14日 13:49
最近…うちの流行はカレー鍋(・∀・)

子供の好みで…全てが決まります(笑)
Posted by 春 at 2010年10月14日 19:12
家も今夜は鍋でした~!
野菜たっぷり豆腐鶏だんごのあっさりお鍋です(^^)
Posted by テトテト at 2010年10月14日 20:32
ん~~~(^O^)鍋いいですね~~♪♪
キムチもチゲもいいしあっさり鶏ガラもいいし・・カレー鍋も・・ちゃんこ鍋も・・。
これから毎週末鍋に決定です(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年10月14日 22:51
春さんへ

カレー鍋もいいですね^-^;;
〆はリゾットで☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月15日 14:06
テトさんへ

豆腐鶏団子はふわふわで美味しいですよね^-^;;

おいしかったんだろうなっ☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月15日 14:07
ゆなままさんへ

ちゃんこもいいですね~♪♪♪
鍋は毎日でもいいなっ☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月15日 14:08
鍋大好きです(*^o^*)うちも冬は鍋ざんまい(笑)
キノコたっぷり鍋が好きです~☆
ヘルシーです(≧∇≦)
Posted by ハピママ at 2010年10月16日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。