› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆今日は豆乳の日☆

2010年10月12日

☆今日は豆乳の日☆

今朝は 豆乳の日。

って めざましテレビでやっていました。

うちは 毎朝、豆乳だなっ。

もう 6年は続けている日課です。

で、今日はスペシャルな 豆乳icon59


☆今日は豆乳の日☆

コラーゲン抹茶バナナ豆乳icon59

豆乳    300cc

抹茶    ティースプーン2杯

バナナ   1本

コラーゲン お好みで、私は大匙2杯icon10

黒糖  お好みで

あとは ミキサーでじゃ~ってね。


これで、 2人前はたっぷり出来ます。

うちはあまったら、冷凍して、シャーベットにして 夜またいただきますicon97


☆今日は豆乳の日☆



☆今日は豆乳の日☆


おじゃこ納豆icon65



☆今日は豆乳の日☆


小松菜ちくわの炊いたんicon97

小松菜をちくわに入れて 鶏だしで炊いたぞicon10


☆今日は豆乳の日☆


切干大根の炊いたんicon97

久しぶりにおふくろの味的おかずで ほっこり。


☆今日は豆乳の日☆

しそわかめ+紫蘇の実ごはんicon172


お休み気分を返上して がんばるicon10

今日も一日 笑顔ですごせますようにicon114




同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:34│Comments(7)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
今、メチャメチャおなかすいてて、
朝食の写真を見ながら、わんこみたいによだれが^^;
納豆にじゃこ今夜食べます^o^
Posted by blue roseblue rose at 2010年10月12日 08:57
いろんなおかずに「コラーゲン」を入れるのが習慣になってきました(^^♪
今年の冬は、カピカピ肌から脱却です!!!
Posted by つるまる at 2010年10月12日 12:41
やっぱり豆乳は体にいのですね(*^_^*)
しかもスペシャル豆乳めちゃ美味しそうです♪♪
こないだの抹茶ラテも気になります(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年10月12日 22:58
blue roseさんへ

納豆じゃこでカルシウムアップできますよ~!!
納豆は 腸の働きも助けるので
女性には欠かせませんね^-^v
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月13日 08:14
つるまるさんへ

カピカピ肌から 脱出してくださいね^-^v
乾燥することは
肌のバリア機能が低下するので
かゆみが出たり、トラブルの素です。
しっかり 保湿して冬に備えましょう~♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月13日 08:16
ゆなままさんへ

豆乳が苦手でしたら、牛乳でもできますので^-^v
抹茶がおいしいから 尚、美味しい~♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月13日 08:17
冷凍してシャーベット状にして保管できるんだ!
Posted by iriekiriek at 2010年10月13日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。