› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆お鍋の〆のぞうすいで朝ごはん☆

2010年10月09日

☆お鍋の〆のぞうすいで朝ごはん☆

おはようございます。

今朝はどんよりの曇り空icon02

今日からの3連休で、お出かけの方も多いでしょうが、

お車や 旅先で、風邪などひかれませんよう、

お気をつけくださいませicon114

さて、

昨夜のまかない食堂は 野菜と豚肉のピリ辛鍋でした。

ので、

〆のぞうすいで朝ごはんicon12icon97


たっぷり、野菜と豚のうまみ、スープの出しのうまみがとろけているこれに

ごはんを投入してくつくつと煮える音・・・・icon10

これのために 鍋しているのでは?っと思うくらいicon10


☆お鍋の〆のぞうすいで朝ごはん☆

ぞうすういicon10

☆お鍋の〆のぞうすいで朝ごはん☆

難消化性デキストリン、ばりいれちゃったicon97

☆お鍋の〆のぞうすいで朝ごはん☆

山芋の梅ソースicon97

☆お鍋の〆のぞうすいで朝ごはん☆

ごぼうとパプリカのピクルスicon97

☆お鍋の〆のぞうすいで朝ごはん☆

☆お鍋の〆のぞうすいで朝ごはん☆

毎朝の日課、

コラーゲン豆乳と ヨーグルトicon12icon97

難消化性デキストリンは 甘いものや 炭水化物好きには

おすすめの 水溶性の食物繊維です。

お料理やお飲み物に混ぜていただくと、

急激な血糖値の上昇を防ぎ、太りにくい体質へと変えてくれます。

脂肪分の吸収も抑えてくれるので、

ダイエットや 外食の多い方には 特におすすめicon12icon97




同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
ピリ辛鍋たべた~~~~いです(^O^)
しかもそのお出汁で作ったぞうすいめちゃ美味しそうです♪
デキストリーーーンしっかり家族で愛用してます(*^。^*)
また買いにいかなきゃ♪♪
Posted by ゆなまま at 2010年10月09日 11:58
ぞうすいのお汁 おいしそう~~
きっと コラーゲン入りかな??
Posted by サロンちゃん at 2010年10月09日 16:07
ゆなままさんへ

ご愛用いただきまして、ありがとうございます^-^/
鍋の後のぞうすいっ最高☆ですよね。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月10日 07:43
サロンちゃんさんへ

難消化性デキストリン入りでした^-^v
いつも、ありがとうございます♪
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月10日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。