2010年09月22日

☆ゴーヤ丼☆

今朝は どんよりicon02

明日は 実習生のさおりんと一緒に 薬草観察へ 山に行くのだけれど

大丈夫かしらicon60

さて、

うちの マラソンランナーicon177ときたら

どうも、ここに来て 膝の調子が悪くなって、今朝も 走るのを断念し、

歩きで戻ってきましたface07

負担を軽くするためにも、 少し減量大作戦だなっface10


でも、パワー切れてもらっても困るし・・・

今朝は ひろごんさんにいただいた ゴーヤで

ゴーヤ丼icon09

肉味噌と ゴーヤ・パプリカをあわせます。


☆ゴーヤ丼☆



ゴーヤとパプリカはさっと 湯をかけて冷やしたしゃきしゃきicon10

炊き立てのごはんに ごまとのりをちらして、

野菜をたっぷり、肉味噌・生姜・レッドペッパーを ひとふりicon10


なんか 夏の食卓だわっicon97


☆ゴーヤ丼☆

オクラのお味噌汁にicon97


☆ゴーヤ丼☆

コラーゲンすもも豆乳を添えてicon97


☆ゴーヤ丼☆


今日も元気で1日すごせますよにicon114



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:12│Comments(14)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
おはようございます。
お~い~し~そ~!!
そのゴーヤ丼食べたいですぅ~!
私の今朝の朝食ですか・・・。

まかない健康補助食品さんに送っていただいた
コラーゲンの粉末をオレンジジュースに入れて
飲んでみました。。。
コラーゲン浮いちゃいました(^^;)

昨夜は、コラーゲンをそのままスプーンで
食べてみました^^
そのままでも食べれました^^

休日にちゃんとしたブランチでも作り、
”コラーゲン入りです”とか、
補助食品さんみたいにブログにアップ
させてみせます(誓)^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月22日 09:02
ゴーヤはあまり口にしていなかった野菜でしたが
50代になって無性に食べたくなって?
今年の夏は猛暑だったので出番が多かったですね☆
苦い体験もしてゴーヤの美味しさがわかる歳に
なったのでしょうか♡
ゴーヤ丼いただいてみます★
Posted by ブルーポピーブルーポピー at 2010年09月22日 09:15
ひろごんさんのゴーヤで
ゴーヤ丼
栄養たっぷりで美味しそう\(^o^)/
Posted by コットンコットン at 2010年09月22日 09:57
ご主人様大丈夫ですか
実習生の方も 先生で心強いでしょうね
お休みの日まで・・・・すばらしい
Posted by サロンちゃん at 2010年09月22日 11:30
やっぱりゴーヤが食べれなくて(>_<)

オクラのお味噌汁、真似します♪
Posted by すますま☆ at 2010年09月22日 13:13
ヘルシ~♪

ゴーヤ大好きなんですよね~、ネバネバにしても美味しそう。
Posted by iriekiriek at 2010年09月22日 15:38
blue roseさんへ

さっそく、お試しいただいているようで
ありがとうございます。
冷たい飲み物にそのままいれると
だまになったり、溶けにくいようです。
今は シェーカーも御用意があります☆
もし、必要でしたら お送りいたします♪
そのままの味もお試しいただいたのですね。
ミルキーみたいで、ヨーグルトには
そのまま、振りかけてたべれますよ~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月22日 20:41
ブルーポピーさんへ

私もいつの間にか、このほろ苦さが
好きになっています。
暑い夏には最適でしたね~♪
すっかり、秋なのに、まだまだゴーヤが食べたい
我家です^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月22日 20:43
コットンさんへ

りっぱなゴーヤでしたよ~♪
ひろごんさんには バナナジュースにゴーヤを混ぜて
ジュースにしてだしてもらいました☆

これも、おいしかった~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月22日 20:44
サロンちゃんさんへ

今日、お土産届きました^-^/
皆でさっそく、お茶しましたよ~♪
さおりんも 喜んでたべていました!!!

ひざ、どうしましょ?・・
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月22日 20:45
すますまさんへ

あっらっら。
苦いからですか?!
肉巻きなんかすると、結構食べやすいですが、
もうそろそろ、時期ではなくなりますので、
またの機会にでも お試しください^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月22日 20:47
iriekさんへ

ふふ。
緑の野菜が大好物♪
これからは 小松菜とか・・・
毎日食べたいくらいです^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月22日 20:48
旦那サマ大丈夫ですか???
早くよくなるといいですね(*^_^*)
でも先生の愛情たっぷりご飯で元気になりますね(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年09月22日 22:35
ゆなままさんへ

元気なんですが、来月、再来月のマラソンが
心配でおちこんでおります。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月22日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。