› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆函館塩ラーメンの巻☆

2010年09月20日

☆函館塩ラーメンの巻☆

岩田屋での催しもの

北海道庁主催の 北海道の物産と観光展で

ゲットした 塩ラーメンicon171

休日のランチにicon28


私のアレンジで シンプルな塩ラーメンのスープに

干ししいたけの御だしを混ぜて、難消化性デキストリンをたっぷりicon10

☆函館塩ラーメンの巻☆

あぶりチャーシューに ガーリックオイルのトッピングicon10

☆函館塩ラーメンの巻☆

キクラゲの佃煮、キムチ、オクラは トッピングでも

箸休めでも いかがicon12icon97

なかなか 塩ラーメンをたべる機会がないから

この機会にとばかり、買ってみたけれど、

生麺だから 買いだめは出来ないなっicon194



やっと、 PCicon81が 動きだしましたicon59

日曜は どうも、休日だったらしいface07

ぶっこわれたのかと・・・・

昨夜は夜通し、大混乱のまかない家でしたicon10




同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
ひゃーとてもお家で作ったとは思えない見事なラーメンですね~☆
めちゃ美味しそう(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年09月20日 17:44
岩田屋の北海道展いらしたのですね
美味しそうなラーメンですね
娘にロイズのポテチ頼んでたのに忘れた・・・
と平気 私期待しすぎて凹んでました
Posted by コメット at 2010年09月20日 18:36
ハピママさんへ

塩ラーメンおいしい~♪
イートインはばり、ならんでいました^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月20日 20:27
コメットさんへ

土曜日行ったのですが、すごい人でしたよ^-^;
北海道は すごい集客力ですね♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月20日 20:28
北海道展私も今日ちょっと覘いてみました。相変わらずの賑わいでしたね~、塩ラーメンのおいしいお店って知らないから、すっごく魅力的~。
Posted by さんさん at 2010年09月20日 21:51
さんさまへ

そうなんですよね^-^;
とんこつも好きですが、
美味しい~塩ラーメン食べたくなりますよね♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月21日 08:08
北海道展行かれたんですね~~(^O^)
自宅でこんな美味そうなラーメンが食べれるなんて・・
旦那サマうらやましいです(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2010年09月21日 21:36
ゆなままさんへ

人ごみを掻き分け、行ってまいりました。
が・・・
もっと いろいろ物色したかった~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月21日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。