› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆猛暑の熱を冷ましてそうめん!!☆

2010年08月20日

☆猛暑の熱を冷ましてそうめん!!☆

猛暑続きで とうとう体調がおかしい・・・face07

体に熱がこもって 暑くてしかたないicon10

う~んicon10

icon197体があつ~いicon59

全身にアイスノンを巻き付けたい気持ちで 首と太ももと背中に

置いてみたりして・・・。

体の中から冷やさなくっちゃ・・・

こんなときは 簡単そうめんicon59

ひんやりして、ちゅるると喉越しでいただいて

冷やすしかないなicon08

ついでに わかめもたっぷり いれちゃえ~icon59

きゅうりは、そのほとんど(90%以上)が水分ですが、

ビタミンA・B群・Cや、カルシウム・カリウム・鉄などのミネラル、食物繊維を

バランス良く含んでいます。

あの青臭さの成分である『ピラジン』は、

血栓を予防し、脳梗塞・心筋梗塞などに効果があると注目されています。

とくに、身体にこもった熱を取り除く作用や、アルコール代謝を促す働きがあり、

夏バテ予防・二日酔いに摂りたい食材の一つです。


このきゅうりの熱をさますという作用と

カリウム補充を信じて、おもきっきり、そうめんに

いれてしまいましたface09

☆猛暑の熱を冷ましてそうめん!!☆

わかめと胡瓜用に梅味噌だれも用意してicon10

☆猛暑の熱を冷ましてそうめん!!☆
 
熱がどうか冷めますようにicon09



同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
暑いときはそうめんに限りますよね\(~o~)/

わかめと胡瓜用に梅味噌だれもいい感じですね
Posted by コットンコットン at 2010年08月20日 16:47
おもわずつめた~~~~~~~いって言ってしまいそうな美味しそうなおそうめん(*^_^*)
まかない先生のおそうめんいつもすーーごくオシャレで美味しそうです♪♪海藻たまらなく好きです(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年08月20日 19:57
ミョウガを見ただけで…なんとなくさっぱりした
気持ちにさせてくれるのは…あのミョウガ独特の
香りのなせる業ですかね~(・▽・)
Posted by 春 at 2010年08月20日 21:24
コットンさんへ

梅味噌だれは 梅を味噌に漬け込んで作った
手作りなんですよ^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月21日 07:34
ゆなままさんへ

そうめんだけだと 栄養は偏りますよね^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月21日 07:38
春さんへ

春さんは茗荷大丈夫なのですね^-^/
お嫌いな方もけっこういらっしゃいますよね。
和のハーブ!!大好物です。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月21日 07:39
きゅうりはそのままかじります♪ 味噌付けて
Posted by iriek at 2010年08月25日 20:14
iriekさんへ

いいですね~丸ごとが一番美味しい~
ですよね^-^/
iriekさんは ヘルシーですね。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月25日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。