› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆豆腐丼で朝ごはん☆

2010年08月10日

☆豆腐丼で朝ごはん☆

今朝は少し、涼しい福岡icon02

雨の影響でしょうか?・・


昨日、iriekさんのブログで 拝見した

古賀SAにて 食べれるという 豆腐をのせた丼。

face09あれあれ、食べたいicon59

さっそく、朝ごはんは 豆腐丼~icon97


☆豆腐丼で朝ごはん☆

ごはんはかくれちゃったけれど、

上に豆腐、まわりは、オクラ・ねぎ・紫蘇・トマト

そして、金時草icon59

昨日見つけた 新発見の加賀野菜face08

つるむらさきみたいに、外観は むらさき・緑をしていて、

茹でたら、ねばりけがです。

これは おひたしにも使えそうと さっそく、茹でてのせてみました。

ビタミンA・鉄分・カルシウムをたくさん含んだ、おりこう野菜icon06

こういう美味しい発見があるから、料理って楽しい~icon194


☆豆腐丼で朝ごはん☆

賀茂ナスのお吸い物。

☆豆腐丼で朝ごはん☆

こちらは 昨日夜、煮込んでおいた

こんにゃくとすじの煮物icon97

☆豆腐丼で朝ごはん☆

今朝のコラーゲン

バナナとりんごのミックス豆乳icon12icon97



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 09:02│Comments(12)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
ひゃー今朝も美味しそう(*^o^*)
変わった野菜発見すると
何か嬉しいですよね
Posted by ハピママ at 2010年08月10日 10:31
うわ~これは・・・朝食ですか?
すごい!朝からすごいきれいで手をかけていらっしゃる。。。
私もこんな朝食が食べたいです~!!
・・・って、私が作らなければ誰も作らず食べれないって
ことですよね(^^;)

健康に気をつけなければならない年齢に突入~したのに、
尊敬します!
Posted by blue roseblue rose at 2010年08月10日 15:50
珍しいお野菜は、ワクワクしますね~♪
美味しそう~(^0^)
Posted by テト at 2010年08月10日 16:27
ハピママさんへ

新しい野菜や食材との出会いで
また、おいしさ新発見!!
くいしんぼうでしょ?・・
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月10日 17:10
blue roseさんへ

朝から 食べすぎですか?・・
うちは 朝が一番たくさんです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月10日 17:11
テトさんへ

バナナピーマンも発見しましたよ~♪
かわいい黄色ちゃんでした^-^!
これは スタッフにあげたので、
たべれませんでしたが・・。
また、見つけます!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月10日 17:13
私もiriekさんのブログでみてめ~~~~ちゃ美味しそうって思ってたんです(*^_^*)
さすが先生~~♪すご~~~い(^◇^)
ゆがくと粘りがでるってとこがいいですね(^O^)探してみます♪
Posted by ゆなまま at 2010年08月10日 20:11
ゆなままさんへ

金時草、つるむらさき、モロヘイヤ、空心菜・・
葉っぱのお野菜に目がない私。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月10日 22:44
いろんな名前のお野菜があるんですね(*^_^*)
お料理好きになりたいです
Posted by ウッパー☆ at 2010年08月11日 01:36
ウッパーさんへ

お野菜って いろいろあって、
新発見が あり、楽しいです。
こんなことぐらいしか 楽しめないのもどうかと・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月11日 12:47
朝から盛りだくさん♪
元気でますね〜
1日の始まりにバッチリ朝ごはんですね
Posted by woltan at 2010年08月11日 22:36
woltanさんへ

手抜きであるものですが、
豆腐丼いけますよ~♪
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月12日 03:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。