› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆サラダラーメンの朝☆

2010年07月31日

☆サラダラーメンの朝☆

先日、

ハピママさん が かわいい王子を連れて

来店されました。

他の患者さまとの 接客中に

かわいらしい女性が入ってこられて、

一瞬、誰かと思うほど、きれいface08

お久しぶりにお会いする彼女は 心なしかほっそりと・・・

体重はそんなに減っていませんよ~と 笑う顔から

幸せがこぼれるicon10

子供をしっかりと抱きしめるほっそりのした腕にも

しっかり母の強さがうかがえます。

コラーゲンや難消化性デキストリンを お買い求めいただいて、

帰り際に 夏休みのお土産を いただきました。


 
今朝は その ハピママさんから

いただきました、ラーメンを使って、

サラダラーメンicon59

☆サラダラーメンの朝☆

サラダラーメンは 先日のコメットさんのブログで拝見させていただいて、

ずっと 食べたいな~と思っていまして、

ラーメンがあるので、これで アレンジさせてみようかなicon53と。

付属のスープ(とんこつ)+難消化性デキストリン を 分量のお湯で溶かして、

しっかり、冷やしておいて、

レモン果汁・お醤油・みりん・唐辛子・生姜・ねぎ・ごま油などでつくった

冷やしレモンだれと 合わせますicon102

あとは お野菜の下ごしらえ。

レタス・ゴーヤ・もやし・きゅうり・パプリカ・しし唐・トマト・白髪ねぎなどを用意。

肉味噌は 前に 鶏肉・おからなどで おからハンバーグ作ったときの

ミンチを冷凍保存していたもので。

解凍したら、多分、下味はついているだろうから・・

このまま、フライパンで ちりちり焼き付けて、ほぐしていき、

コチジャン・醤油をプラスで 味付けしましたん。

何でも、保存しておくべきなんだなっicon194

あとは 麺をゆでて、氷水できゅっとしめて、

水気をきって、器に盛り 召し上がれ~face02


実は、下ごしらえは昨日の夜にしておきましたface06

なので、今朝は ラクチンface03

麺をゆでて、おしまいicon59


このラーメン、麺にすごく こしがあって細めんなのに、

もちっとした食感で、

麺好きの方icon177

うんま~いicon59

ハピママさんの おかげよicon65

これが その麺↓

☆サラダラーメンの朝☆

☆サラダラーメンの朝☆

コラーゲンバナナ豆乳・ドライフルーツ入りicon97も 添えて。






同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
おはようございます(*^o^*)
いや~ん、嬉しいです☆
まかない先生にちょっと痩せたんじゃって言われて
パパさんに自慢してたんです(笑)
しかもあのラーメンが先生の手にかかれば
大変身☆凄すぎます。井上製麺さんは、なかなか有名みたいでいつもお客さんが多いですよ
佐賀に行く機会があれば寄ってみて下さい(*^o^*)
ありがとうございました☆
私もまた先生の所にお邪魔しますね
Posted by ハピママ at 2010年07月31日 09:07
ハピママさんへ

すっごく、おいしいラーメンをありがとうございます。
ゆでている時に、なにこのこし~って
驚きました。
これは ちがう味もあるのかなぁ~!!

コラーゲン・難消化性デキストンを 気に入っていただけていて、本当にうれしいです。
感謝いたします。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月31日 09:31
このサラダラーメンはおいしそうですね(^o^)丿

夏バテにもよさそうですね
Posted by コットンコットン at 2010年07月31日 12:05
美味しそうだ~(・∀・)
先日から食べ損ねたので…
見てはいけないものを見てしまった

人は手に入らない物に心引かれます(笑)
Posted by 春 at 2010年07月31日 12:20
コットンさんへ

あっさり、野菜もお肉もとれて、
夏バテ知らずで!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月31日 20:15
春さんへ

すみません・・・
お先に頂ました^-^!
でも、一幸舎さんの味がわからないから、
まかない風で。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月31日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。