› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆鯛でめでたい!!☆

2010年07月29日

☆鯛でめでたい!!☆

特別に おめでたいことは

なにもありませんが、


鯛が びゅ~んとしていて 一尾 ¥190icon59

これは 大好物な方に ぜひicon102

そんなわけで、

昨夜は 鯛の塩焼きで 夜ごはんの巻でございました。

大きいので 二人でシェアして いただきました。

☆鯛でめでたい!!☆

 魚が大きすぎて、グリルに野菜の入る隙間もなかったので、

 野菜は トースターで焼きました。

 鯛の塩焼き・焼き野菜添えicon97

☆鯛でめでたい!!☆

  ゴーヤとわかめの酢の物

  酢の物の和えだしに 難消化性デキストリンを入れ込んでいます。


  ☆鯛でめでたい!!☆

  夏の辛い大根おろしも たっぷり添えてねicon97



同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
体にもよくて美味しそうなメニューですね☆
Posted by 一般社団法人 地域安全協会一般社団法人 地域安全協会 at 2010年07月29日 17:07
一般社団法人 地域安全協会 さまへ

鯛はかた~く焼いてね・・・と
いう リクエストで ぱりぱり、ほくほくです^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月29日 21:17
大きい鯛なら今度は是非鯛飯を作ってください。
美味しいですよ!
Posted by nakamurashika at 2010年07月29日 21:40
nakamurashikaさまへ

その手がありましたね^-^!
ありがとうございます♪
ぜひ、やってみます。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月29日 22:40
鯛の塩焼きめっちゃ美味しそうです(^O^)
最近お肉より魚の方が好きになってきました(*^_^*)
やっぱり和食が一番です♪♪
Posted by ゆなまま at 2010年07月29日 22:42
鯛、190円とは!!!!
お安いですね~(*^_^*)
おいしそう☆
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年07月30日 02:07
190円 安い~
さっぱりと 塩焼きは1番ですね
歳のせいか・・・大根おろしと魚のコンビ
身体が 求めてる・・・
Posted by サロン at 2010年07月30日 11:12
ゆなままさんへ

塩焼きって 私も大好きなんですよね^-^;
私は 鯖の方がすきですが・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月30日 13:54
ぴよぴよさんへ

安いでしょ!^^!
朝市に行くと 新鮮なのがたくさん手にはいるのです♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月30日 13:55
サロンちゃんさんへ

私は 大根おろしが食べたくって
そういうメニューに なっている気がします♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月30日 13:56
鯛めし…鯛茶漬け…
ん~鯛は何でもワクワクできますね~(・∀・)

しかし190円は安い!
Posted by 春 at 2010年07月30日 20:31
春さんへ

青魚が苦手な主人の大好物の鯛。
まぁ、¥190なら 買いますよね~♪♪♪
鯛茶漬けもいいですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月31日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。