› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆黒米玄米で朝定食☆

2010年07月29日

☆黒米玄米で朝定食☆

今朝は いつもより、

おおめに、黒米を入れて、

icon172春さん玄米を炊き上げましたicon102


☆黒米玄米で朝定食☆

   黒米春さん玄米に 梅入り塩ふきこんぶをのせてicon97


☆黒米玄米で朝定食☆

  
   車麩ピカタicon97

☆黒米玄米で朝定食☆


    いもづるの煮びたしicon97

   昨夜作って、おだしにつけて、きゅ~んと冷やしていただきます。

☆黒米玄米で朝定食☆

   
   野菜サラダも添えてicon97


   ☆黒米玄米で朝定食☆

  
  焼き麩の 車麩は グルテンに強力粉・膨張財を加えて焼き上げたもので、

  通常は煮物、鍋物、汁物などに 使われることが多い食材。

  たんぱく質がしっかりとれて、ヘルシーで 保存性にもすぐれた

  ものです。

  今朝のピカタには 卵液にコラーゲンも入れているから

  さらに、タンパク質強化icon59

  とくに、ミネラル成分のリンが多く含まれているので、

  骨や歯を形成する。

  核酸の成分となる。

  エネルギー代謝に関与する。

   ビタミンB群の働きを補助する。

  体液のph値や浸透圧の調整する。


  などの 働きがあるのですよicon91


コラーゲンバナナ豆乳ヨーグルトも添えてicon65





同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:38│Comments(8)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
春さん玄米
やっぱりおいしそうですね(^o^)丿
ゴーヤ野菜で
今日も栄養満点ですね
Posted by コットンコットン at 2010年07月29日 10:59
車麩 ピカタですか
さすが 先生 今晩の一品にします
Posted by サロン at 2010年07月29日 11:20
車麩のまん中は・・・・・・梅ですか?

車麩はいいですよね~お肉のような感触で
いろんなお料理に使えるので大好きです^^
Posted by まみいまみい at 2010年07月29日 11:45
コットンさんへ

春さん玄米おいしいです^-^/
ゴーヤも 夏をのり切る必須アイテム♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月29日 14:25
サロンちゃんさんへ

ピカタにすれば、1品にしっかりなりますね^-^!
しかも、おいしい~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月29日 14:36
まみいさんへ

梅ソースでも美味しいでしょうね♪
これは
トマトソースです^-^;
魚や肉より、ピカタは麩が一番すきですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月29日 14:42
wol姉さんに車麩いただいたので私も作ってみま~~す(^O^)めっちゃ美味しそうです♪へへ・・楽しみ♪
Posted by ゆなまま at 2010年07月29日 22:41
ゆなままさんへ

ぜひ、お試しくださいね^-^!
ふわふわぶなって、おいしかよ♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月30日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。