› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆枝豆ごはんで反省の朝☆

2010年07月27日

☆枝豆ごはんで反省の朝☆

昨夜は 中洲で ばばんば~ん

ばんばんばばばばばばばば~んicon177



陽気に タンバリンでも 叩きよったとじゃなかろうかicon60

今朝は お顔が 倍の腫れ上がりicon177

体重計のおそるおそるのっかって、

icon196icon196icon196

どうしよう~icon198

今朝は まかないさ~ん ヨーグルトだけにして・・・icon10



朝から テンションが さがってしまわれたご様子。

face02反省ごはんタイicon59

☆枝豆ごはんで反省の朝☆

群馬出身の あっこの実家から 送ってきた

枝豆さんが 今年もおすそわけで 我が家にやって来ました。

昨夜は 私だけで うんま~いっと たべましたが、

今朝は 少しゆでて、炊き立てごはんに ちりめんじゃこと混ぜて

おにぎりicon173icon65

枝豆には

タンパク質、ビタミンB1、ビタミンB2、カルシウム、食物繊維、鉄分などが

豊富に含まれています。

体内で疲労物質に変わるのを防ぎ、新陳代謝を促し、

疲労から来るスタミナ不足の解消に効果があります。


また枝豆には、大豆には含まれていないビタミンA、ビタミンCも含み、

枝豆のタンパク質に含まれるメチオニンはビタミンB1、ビタミンCと共にアルコールの分解を促し、

肝機能の働きを助けてくれるため、飲み過ぎや二日酔いを防止する働きがあります。

なので、ビールのつまみとしてicon105

さらに枝豆には、ナトリウム(塩分)の排出を助け、

利尿作用を促すカリウム
を多く含んでいます。

これで、浮腫んだお顔と さよならできますねicon194


どうやら、昨夜は 最後に 中洲でラーメンをいただかれたごようすicon171

おいしかった~とって・・icon177


なので、むくみの原因のナトリウムを カリウムで一揆にやっつけましょうicon59


そこで、いつもの朝の味方icon59

バナナと ごまで コラーゲンごまバナナ豆乳icon97

ごまを入れると 風味が一気に和な感じicon10

ごまの ゴマリグナンは 肝機能が向上し、肌の細胞の代謝を促進するため 美肌効果もありますが、

もちろん、お酒で疲れた 肝機能の回復に役立ちます。

また、肝臓で脂肪の分解を促進し、脂肪を燃焼しやすくする働きもありますので、

焼肉、ラーメンと 脂肪をたくさんとって、疲れた体の働きを 助けてくれますよface02


☆枝豆ごはんで反省の朝☆







同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:56│Comments(12)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
反省ご飯ですか(●^o^●)
体にいいご飯で
体力回復ですね
コラーゲンごまバナナ豆乳で
健康的~
Posted by コットンコットン at 2010年07月27日 10:20
コットンさんへ

反省!^^!
です。

ごまおすすめですね~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月27日 13:50
反省ご飯とは、いいネーミング♪
家も、時々必要だわ~~(^~^)
Posted by テトテト at 2010年07月27日 18:37
反省ごはんでガッツリ食べちゃいそうな
メニューですね~(・∀・)ww
Posted by 春 at 2010年07月27日 20:58
テトさんへ

家は 反省しっぱなしですよ@-@;
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月27日 22:25
春さんへ

このおにぎりだと
美味しくって、食べすぎますね^-^;
お米のおいしかけん!^^!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月27日 22:26
うちのぱぱもたまに中州でばばばばば^~~~~~~ん!!!とたらふく食べて〆はラーメン屋台・・・(ーー゛)です(笑)
枝豆ってそんなすごいパワーがあったなんてびっくりです♪これから中州の次の日は枝豆決定です(^O^)/
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年07月27日 23:04
これからビールのつまみには絶対枝豆頼みます(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月27日 23:21
ゆなままさんへ

閉めラーメンは 美味しいのわかるけど、
翌日のむくみすごいですね^^;
飲んだあとの スープがおいしい~の
わかるけどね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 09:21
コメットさんへ

枝豆といえば ビール!!
これって 
最高の組み合わせです^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 09:22
お〜枝豆おにぎりで良いなぁ〜
反省ごはんだなんて羨ましいです!!
Posted by woltan at 2010年07月28日 17:35
woltanさんへ

お酒が抜ければ、
軽く体重なんて戻るさ!!って
言っていた主人の体重はまだ、
-500gです。
ふふ、太っちゃったんじゃない?!
って いじめてやりましたよ^-^;

いじめるなよぉ~って。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。