› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆塩うにごはん~で朝ごはん☆

2010年07月26日

☆塩うにごはん~で朝ごはん☆

昨日、友人Jの実家である 天草の牛深から

海産物がたくさん届けられたface05

先日、春さん米を お中元icon27にと お渡ししたことろ、

icon172つやつやで美味しかったわ~っと

喜んでいただけたご様子で、

こっちのものを 送ったのよ~と お母様。

懐かしい 天草の海の幸icon127


大好物の 塩うにを使って、

さっそく、今日の朝ごはんにicon59

塩うにのせごはんicon97

☆塩うにごはん~で朝ごはん☆

あまいごはんと あまい塩うに。

のりと 生わさびのかおり~ こりゃ、贅沢だな~face02

☆塩うにごはん~で朝ごはん☆

野菜を そのまま 岩塩でいただきますicon122

そして、

今日も食物繊維たっぷりの 大豆の栄養。

雪花菜のお味噌汁icon97

☆塩うにごはん~で朝ごはん☆

うちには

欠かせない、バナナちゃん。

☆塩うにごはん~で朝ごはん☆

今日も コラーゲンと豆乳で バナナコラーゲン豆乳に

変身いたしましたとさicon105



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 09:43│Comments(14)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
うわぁ~♪

ウニ、大好物です☆
めちゃうまそぉ♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月26日 11:05
塩ウニのせご飯・・・夜の〆にも良さそうですね^^

今夜、コラーゲン入りのポンズゼリー、早速、作ってみます。
暑さも吹っ飛びそうですね♪
Posted by まみいまみい at 2010年07月26日 12:15
すますまさんへ

大好物!!
それは 一緒で~す。
でも、苦味があったり、へんなにおいがしたり
案外、質の悪いものが お店でも 
平気で出されていたりするので、
普段は 食べたくないのです。

ここのは 本当に甘塩だけで 
ビンにいれているので、
美味しいです^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月26日 14:11
まみいさんへ

ぜひ、簡単にできるので、
これだと、なにげない、ポン酢も
少し、優等生的になりますかね?

私は ことのほか、柑橘系の果汁と
御しょうゆを混ぜ、出しでちょこっとわったものが
好き。

そのまま、飲みたいくらい!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月26日 14:13
わ~~うにさん うにさん
朝から 笑顔になりますね
Posted by サロン at 2010年07月26日 17:28
朝からウニいいですね〜♪私の祖母が産まれたのも天草なんですよ(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月26日 20:37
あま~~い塩ウニめっちゃおいしそうです(*^。^*)
確かに・・普通に売られてるの食べれないですよね。めっちゃ辛かったり変なにおい・・(^_^;)
雪花菜のお味噌汁作ってみます♪おから大好き(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年07月26日 22:34
サロンちゃんさんへ

うにごはん。
美味しい~ですよね♪
サロンちゃんさんも お好きでしょうか?
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月26日 23:01
ウッパーさんへ

そうなのですね^-^;
天草の海の幸、美味しいですよね~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月26日 23:02
ゆなままさんへ

ぜひ、お味噌汁におから やってみてください!!
美味しいので 毎回入れてしましたい!^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月26日 23:03
うに良いですね~(・▽・)

熊本に住んでた時には…ときどき
天草まで食べに行ってました~!
また行きたいな~

お中元が喜んで頂けたのが
ホッとしました(・∀・;)
ありがとうございました~!
Posted by 春 at 2010年07月27日 21:00
この写真を見てるだけで白米が進む君です(笑)
塩うに〜よだれ出ます!!
Posted by woltan at 2010年07月28日 17:31
春さんへ

もっともっと自身を持ってくださいね^-^!
応援していますし、
支持されている方も多いので。

本当に自身を持ってお勧めできるお米で
私も 自慢です。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 18:01
woltanさんへ

あ~うにお好きだったですか?
これ、自分で食べずに、おすそわけすれば良かったです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月28日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。