› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆生トマトでペペロンチーノ☆

2010年07月13日

☆生トマトでペペロンチーノ☆

残り野菜と トマトを使って、

じゃこと野菜ペペロンチーノicon12icon97

☆生トマトでペペロンチーノ☆

昨夜、エビチリをのせた野菜の残りを水切りして、保存容器にいれていました。

トマトのさくぎりとともに・・

これを 出来たての じゃこのペペロンチーノの

仕上げにさっと まぜます。


パスタは 決して、プライパンで炒めたりはしません。

フライパンでは ほぼ、絡ませるという作業です。


とくに、シンプルなペペロンチーノは

ゆで汁の塩分・分量がとっても 重要。

唐辛子とにんにくのなじんだ オイルとのMiXで

油と水分が絶妙に 乳化されると いい感じにface02


この乳化させるとき、コラーゲンと難消化性デキストリンを投入icon59icon194


イタリアンパセリを 全体にもきざんで混ぜ込んで

盛り付けた後にも 散らすと香りよいですicon65

じゃこはオイルになじませてから、白ワインを少々いれると

いやな臭みはなくなり、ぐっと味出しで美味しさと

栄養価がUPします。

☆生トマトでペペロンチーノ☆






同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
パスタも良いですね〜
ちゅるちゅるで食が進むくんですね
Posted by woltan at 2010年07月14日 17:14
じゃこいつもそのまま食べてたので今度からオイルで炒めて白ワインしてみます(^-^)栄養価UPと聞いたらせずにはいられないです(笑)ゆなたんは白ワインの変わりになにかいい方法ありますか??
Posted by ゆなまま at 2010年07月14日 20:51
ゆなままさんへ

じゃこをオイルでカリカリにしておいて
トッピングしても美味しいよ^-^!
これならゆなたんもいけるかも~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月14日 21:54
woltanさんへ

ちゅるちゅる~この日は一人ごはんでしたので
夜パスタしちゃいましたん^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月14日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。