› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › ☆車麩のピカタで朝ごはん☆

2010年07月11日

☆車麩のピカタで朝ごはん☆

今朝は 頂き物の 車麩を使って、

車麩のピカタで朝ごはんicon59

☆車麩のピカタで朝ごはん☆

車麩のピカタ

乾燥した状態の車麩をお水で湿らせておいて、水分を軽くしぼり、

塩コショウを両面に軽くしておいて、

出し醤油を入れた 卵をときほぐして、この卵液に

車麩をつけておきます。

卵液を全部吸い取ってしまったら、準備完了icon97

後は、フライパンで、オイルをひいて、焼くだけ。

卵が焦げやすいので、弱火~中火でジックリ。

今朝は お休みなので、ガーリックオイルを使って香り豊にface02

☆車麩のピカタで朝ごはん☆

大根の味噌だれ・オクラ添え

大根をお出汁で、圧力にかけておいたものを使って、

これ、多めにつくってストックしておくと、いろいろに使いまわせますicon105

お味噌とコチジャンと生姜・みりん・お酒でよ~く混ぜて、

ラップをせずに、数10秒づつ、レンジにかけて、とろみとテリがでたら

OKicon59

これを 大根にとろ~りかけて、オクラをそえて。

☆車麩のピカタで朝ごはん☆

わかめのご飯icon64に トマトサラダicon64

今朝は かぼちゃとごぼうと大根のお味噌汁icon10

難消化性デキストリン入れちゃって、食物繊維強化icon177

あまおう酢+牛乳+難消化性デキストリンicon12icon97

とろ~んとして、ごくごくface05



同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

この記事へのコメント
車麩でピカタですとぉ〜\(o・∀・o)/
美味しそうだしヘルシー!
このアイデアはやっぱスゴイです〜

それと昨日はありがとうございました〜
お土産までいただいちゃって…またお寄りします!
Posted by at 2010年07月11日 11:24
春さんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
明日、お渡しするのが楽しみです!^^!
☆お中元に春さん米☆
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月11日 12:46
車麩ピカタ作ってみます(>_<)
甘くしたらフレンチトーストになりますかね??(^O^)(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年07月11日 14:30
ゆなままさんへ

なるでしょうね^-^/
いいアイディア~バターで焼いてねv
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月11日 14:45
そんな食べ方が!!私もやってみよ〜
Posted by woltan at 2010年07月11日 23:29
woltanさんへ

ぜひぜひ~お肉の代わりのなりますよ~^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月12日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。