› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆緑の朝ちゃー☆

2010年07月09日

☆緑の朝ちゃー☆

昨日、チャーハン用のごはんを炊いてしまったのでface07

小分けに冷凍しておいた

チャーハン用のごはんを使って、

今朝は 緑の朝ちゃーicon59

緑はピーマン・大根葉  それに、卵とじゃことタマネギを入れてicon97

コーティングがうま~くいったので、

ぱらっぱらっicon59

仕上げに 粉山椒を ひとふりicon10して

香りゆたかな 朝チャーの出来上がりface02

☆緑の朝ちゃー☆

ごぼうサラダを添えてicon97

さっとさらして、ゆでたごぼうは ポン酢でも おいしい~よicon64

☆緑の朝ちゃー☆

滋養強壮の 山芋スープicon65

おだしに 山芋のすり流しをいれ、山芋のでんぷんで自然なとろみがつきます。

火にかけると アミラーゼ(消化酵素)の働きがおちるので、

さっと最後にいれましょうicon102

ズッキーニもちらしてicon10

☆緑の朝ちゃー☆

icon105コラーゲンバナナミルクicon97







同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 12:30│Comments(8)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
緑の朝ちゃー綺麗ですね
美味しそう(*^o^*)
我が家はかたいご飯が好きなんで

炊く時に水を少なくして炊きます
時間が経つとかたくなるから
余ったら即冷凍します☆
冷凍庫の中はご飯が沢山入ってます(笑)
私も緑のチャーハン作ってみます
Posted by ハピママ at 2010年07月09日 12:41
山芋のスープ、前に働いていた職場で初めて食べましたが、めちゃ体があったまりました♪

緑チャーは、私も真似してみます☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月09日 12:59
ハピママさんへ

しそがあるともっと香りがいいかもしれませんが、
大根葉など、あるものでできるのが ちゃーはんですよね!
山椒は子供さんには無理ですかね?
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月09日 18:01
すますまさんへ

からだがあたたまって、冷房対策にはなりますね。
とろんとろんでおいしかったですよ♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月09日 18:02
パラッパラにチャーハン完成した時めっちゃガッツポーズしちゃいます(笑)
山芋のスープおいしそうです(^O^)熱い時は熱いスープ飲みたくなります♪♪加熱しすぎちゃだめなんですね♪これから気をつけます(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2010年07月09日 19:04
ゆなままさんへ

熱い夏に冷たいものばかりだと、
体が冷えすぎて、代謝がおちるので
ご用心!^^!ですよね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月09日 22:07
噂の炒飯ですね(笑)
失敗を活かせる料理の腕って
やっぱりスゴイですね〜!
Posted by at 2010年07月11日 11:26
春さんへ

へへ^^;
失敗はアイディアの基。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月11日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。