› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆日曜日の男子ごはん☆

2010年06月27日

☆日曜日の男子ごはん☆

今朝は はりきって 5時から目覚めた主人が

『俺が朝ごはんをつくるぜicon59icon177

と たくましい・・・。

私を 気遣ってのことか?・・

最近、なぜか私の影響で、私の料理本を見たり、

DVDに録画された料理番組を観たり

または、録画をしてくれていたり・・・。

何気なくついているTVも 料理関係の番組だったりと

かなり、興味がわいてきている様子。

料理の本の読書は私の小学生の頃からの趣味。

とにかく、読書をするのが好きで常に2.3冊はリビングのテーブルに持ってきては

もくもくと 読んでしまう。

小学生の時はもちろん母の料理本『今日の料理』を

こっそり、盗み読むのが好きだった。

それはさておき、男子の朝ごはん。

やっぱり、放ってはおけないので、となりで

アシスタントと 口出しをしながら 男子ごはんを見守る。

冷蔵庫と相談しながら、メニューは決まって、

さて、まずは お米を磨いでね。

水加減OK?

じゃぁ・・つぎは ゴーヤの下ごしらえ・・・

あ~太い太い!!と ちゃちゃいれながらも

なんとか 出来上がりましたface08

☆日曜日の男子ごはん☆

玉子焼きには 初めての挑戦icon59

味付けは何がいいの?と聞くと、

塩。

塩だけじゃおいしくないよ。

いつも、まかないちゃんが作るやつ~icon59

じゃぁ、ちょっぴり出し醤油入れて・・・・

玉子焼き器をあたためて、オイルをひいて、

ペーパーで拭いて・・・

あっ ぬれフキンで 一度冷まして・・・

えっ と いいながらなかなかいい手つきで

あってる?あってる?ねぇねぇ・・・

なんだか 小学生の調理実習みたいになってきた。

☆日曜日の男子ごはん☆

見栄えよく斜めに切るんでしょ?っと 

なかなか 良くできましたicon06

☆日曜日の男子ごはん☆

ゴーヤの上に ひねりゴマして!!

え?・・と 頭をひねる主人。

icon196指先で ゴマをつまんで

ひねって 香りをだすんだよicon97

私のごはんは 大好きな

わかめごはんにicon65

☆日曜日の男子ごはん☆

日曜の男子ごはんicon97

これは いい趣味が出来ましたねface05

コラーゲンジュースも オレンジりんごいりのスペシャルicon97



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:39│Comments(12)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
さすが毎朝美味しい朝食食べてるから
旦那様もセンスが良いですね~(*^o^*)
羨ましいー☆
Posted by ハピママ at 2010年06月27日 10:39
ハピママさんへ

ご自分でも 玉子焼きの出来栄えに
大満足でしたよ♪
次回は自分で全部やる?って聞いたら
いや~段取りとタイミングはアドバイスなしでは・・・・と。
お味噌汁のはじめからオクラを投入するところだった・・と
ぼやいておりました。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月27日 11:25
 
 いいですね。日曜の男子ご飯!! 立派にできていますね。次回からも楽しみに・・(笑)   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年06月27日 15:38
アランカさんへ

次回も期待して待っていましょう~♪
ちなみに 結婚して2度目の挑戦でした。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月27日 16:01
旦那さま お上手ですね
今度 おごちそうしてください
卵焼き おいしそう♪
Posted by サロン at 2010年06月27日 17:12
サロンちゃんさんへ

主人がふふふっと喜んでいます♪
ありがとうございま~す^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月27日 20:06
すご~~~~~~~い(^^♪
めちゃくちゃ美味しそうです(^O^)卵焼きめっちゃ食べたいです(*^。^*)きれいにくるくるなってて感激です♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年06月27日 20:34
ご挨拶が遅くなりましたワンデイではお世話になりましたm(__)m
コットンさんとついてるんさんと一緒にカレーを頂きに来たのが私です(*^_^*)
同い年で干支も一緒でした 思い出して頂けましたか...?(=^▽^=)
Posted by ウッパー☆ at 2010年06月27日 21:01
ゆなままさんへ

はじめてにしては 形よく味もよく出来た玉子焼きです♪
なんとも 心使いがうれしい~♪
やさしいです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月27日 21:48
ウッパーさんへ

なんと失礼なことでしょう!^^!
ごめんなさい!!!!!!!
うわ~でも、感激です。
言ってみてよかったです。
ばっちり!思い出しました♪
ぜひ、今度は申年で盛り上がりましょう~。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月27日 21:50
おっ!!凄〜い卵焼き上手ですね
さすがしんちゃんさん
とうもろこしも(笑)
おされな朝ごはん素敵です
Posted by woltan at 2010年06月28日 01:18
woltanさんへ

とうもろこしのかぶりつき
とっておきです^^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月28日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。