› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆豚丼夏仕立て☆

2010年06月22日

☆豚丼夏仕立て☆

肉がたべた~いと 肉食男子icon177

昨夜から うったえるので、

今朝は 豚丼icon65

豚しゃぶ用のお肉に 塩・こしょう・ガーリックパウダー少々・赤ワインを

ふりかけ、よくもんで、なじまぜ、片栗粉をまぶして、

ちゃちゃっとソテーし、

ごはんの 上には かつおぶしぱらりicon10

マヨを たらりicon10

あとは 夏野菜をどんともって、その上に お肉をど~んicon194

トマトも盛り付けたら、出し醤油を隠し味にたらっとicon11

朝から わしわし食べれる、 ☆豚丼夏仕立て☆

白ワインがきれていたので、赤ワインで試みましたが、

これがなかなか美味しかった。

☆豚丼夏仕立て☆

お好みで、青唐辛子のパウダーをふりかけてicon97

今朝は レモン酢で コラーゲンバナナレモン豆乳face05

フルーツ酢の季節がやってきましたねface02



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:59│Comments(12)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
昨日は蒸ししゃぶでした。豚よりも野菜を主に食べられるし、簡単に出来るのでよく作ります。
やはり肉よりも野菜がたくさん食べられる工夫は必要です。
ご主人は朝から完食でしょうから、頑張って仕事が出来ますね。
いつもながら朝食の豊かさには脱帽です。
Posted by nakamurashika at 2010年06月22日 13:26
nakamurashikaさまへ

蒸しゃぶいいですね~♪
野菜をなるべくたべれるようにと思いますが、
蒸ししゃぶなら いろいろたくさん食べれそうです^^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月22日 13:30
先生の豚丼食べたい~~
お野菜もしっかりで・・・
明日は楽しみにしてます
Posted by サロン at 2010年06月22日 13:36
サロンちゃんさんへ

なんだか、風がつよ~くなってきました。
明日の天気は大丈夫かな?・・

サロンちゃんさん!お会いできますね♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月22日 19:14
こうやってお野菜たっぷりにすればメタンボパパにもいけますね(^^♪
明日めっちゃ楽しみです(^O^)まかない先生のとこ走って一番に来ます(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年06月22日 19:36
明日は宜しくお願いしま~す!
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年06月22日 23:28
ゆなままさんへ

私も楽しみにしています^^/
やっと。お会い出来ますね♪
メタンボパパさん?(ごめんなさい。)は ゆなままさんの料理がおいしいので しかたない?
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月23日 00:37
あまおう大将さんへ

こちらこそ!!
宜しくお願い申しあげます♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月23日 00:38
めっちゃ夏バージョンですね~(・∀・)
なんとなくタコライスを思い出させてくれる
雰囲気でめっさ美味しそう~!
Posted by 春 at 2010年06月25日 19:55
春さんへ

そうですよね^^;
タコライス的な豚丼♪
夏は大好きです!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月27日 08:07
私も肉が恋しい〜
最近と野菜ばかりです
豚肉ならヘルシーだから食べても
いいかな!?
少しくらいなら
Posted by woltan at 2010年06月28日 01:13
woltanさんへ

お肉も霜降りの脂でなければ、
たべていいですよ♪
タンパク質ですし、お肉で採れる成分もいっぱい
ありますので・・・。
とくに 貧血には野菜からだけでなく、
お肉の栄養素はほしいところです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月28日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。