2010年06月20日

☆日曜朝定食☆

昨日、やっとiriekさんのところ:茶舗いり江豊香園さん へお邪魔できましたface02

 そして、お気に入りのものをいろいろゲットicon59

出来ましたので、さっそく、朝定食にicon65

☆日曜朝定食☆

今日のごはんの供は そこで見つけた『ちりめん山椒』

お茶屋さんに置いてあるごはんの供ですface08

なんでも、佃煮にするときにお茶で煮込んでいるというもの。

☆日曜朝定食☆

☆日曜朝定食☆

その名のとおり、たらふくまんまicon59face05

こっくり煮込まれたしっかりしたお味が炊きたてごはんを引き立てます。

☆日曜朝定食☆

   ささみの梅肉ソースicon97

☆日曜朝定食☆

   ちりめんおろしicon97

☆日曜朝定食☆

   胡瓜・大根・人参の浅漬けicon97

そして、とっておきおすすめicon97

抹茶入りコラーゲンバナナヨーグルト豆乳icon65

☆日曜朝定食☆

これは 絶品icon59

  作り方は・・・バナナ        1本
         豆乳         200cc
         ヨーグルト      大匙4杯
         抹茶         ティースプーン2杯
         お好みでシロップ   少々
         コラーゲン100%顆粒 大匙2杯
 
  あとは ミキサーでジャ~と混ぜるだけ。

  これで、2人前分くらいです。

  抹茶の香りの美味しい健康美肌ドリンクの完成ですicon97

  日本人になじみのあるお茶ですが、

  お茶には カテキン・カフェイン・テアニン・ビタミンC

       ビタミンB1B2・ビタミンE・フラボノイド・ポリフェノール

       タンニンなどなど・・・

  体にとってうれしい成分がたくさん含まれています。
  
  動脈硬化予防・美肌効果・老化防止・神経をリラックスなど

  毎日ごくごく飲んで その美味しさと栄養の両方を楽しみたいものです。



  今回、使った抹茶は iriekさんのところで おすすめと紹介いただいた

  『和光』 宇治 丸久小山園 のもので 本来、薄茶を楽しむものです。

  ☆日曜朝定食☆ 

ほかにも、お勧めの 甘味と渋みのバランスのよい 煎茶や

冷たい緑茶用のティ-パックなど・・ゲットしましたので、

しばらく、お茶で癒されそうです。


   茶舗 いり江豊香園

   福岡市中央区舞鶴2丁目8-12 舞鶴いり江ビル1階

   電話番号 (0120)4711-88

   FAX番号 (092)741-2063


   




同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 09:55│Comments(8)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
私も入り江さんのお店行ってみたいんです(*^。^*)
パンフレットみてたら欲しいのがいっぱいあって・・ご飯のお友めちゃくちゃ美味しそうですね(^^♪
抹茶入りコラーゲンドリンクおいしそ^~~~です♪まずは入り江さんのお店に(*^_^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年06月20日 10:49
ゆなままさんへ

しっかり、抹茶のミルクチョコレートもゲットしました♪
抹茶好きの主人は手放さない!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月20日 12:15
先生のお宅に朝食定食、食べに伺いたい~~
休日もすごい
サロンは手抜きで朝からパン屋さんにGOでした・・反省
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年06月20日 19:25
サロンちゃんさんへ

日曜は少しゆっくりなので、
タイマーでなく、一からの炊きたてがたべれるんですよ^^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月20日 20:25
こんなにバランスいい食事とられてるからきれいになられるはずですよね 私もお抹茶大好き 
コラーゲン入りのバナナお抹茶ジュースだけでも体の中から綺麗になれそうな気がします(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年06月21日 08:17
コメットさんへ

お抹茶でいい香り~癒されます^^;
あとは コメットさん宅みたいに お花で
飾らなきゃ・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月21日 08:57
ご来店有難うございました!

「和光」は薄茶を頂くものなので、
食品加工用ならもっとお安いものもありますよ~。
そのまま飲んでも苦味が少なくて美味しいと思います。

しかし、たらふくまんまとはお目が高い(笑)
Posted by iriek at 2010年06月22日 08:30
iriekさんへ

和光 美味しかったです^^;
加工用も買えばよかったんですよね。
あとで、思いました。

なんともぜいたくな1杯です。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月22日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。